ワルテルと天使たちと小説家

横取り



 紐付きボールはマンマイのお気に入りのオモチャ。
 父ちゃんが投げたボールを全速力で追いかけ、捕まえたらその場で紐を噛み噛み♪

 至福の時だ。



16_0201_4.jpeg

 が、そこへ兄ちゃん登場。

 



16_0201_5.jpeg

 そして、横取り。
 悪い顔してるなあ、アイセ(苦笑)。


 アイセは温厚で優しい兄ちゃんだが、二年間、牡の群れの中で教育を受けてきた正しい犬なので、群れの上位者としての
権利を主張するときは厳しく、そして容赦ない。


16_0201_2.jpeg

 アイセは横取りしたボールをくわえると、首をぶるんぶるん振ってひとりで遊び出す。
 マンマイにボールを返す気配はない。

 何度かボールを返してなんだもん!!
 とアイセにお願いしても無視されたマンマイ、雪の上でふて寝してしまった。


 可愛いなあ♪


16_0201_6.jpeg


  1. 2016/02/02(火) 09:02:28|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<二駆と四駆 | ホーム | 踏んだり蹴ったりの帰宅>>

コメント

ふかふかの雪の上の二人、とっても可愛いです(о´∀`о) なんというか生命の力?に溢れている感じ。(小説家さんだったら、うまく言えるのでしょう。うーん、もどかしい(。>д<))

アイセくん、群れの上位犬としてとても正しいことだとは理解できるのですが、妹から横取りしたボールのおもちゃ、っていうところが、アイセくんらしくて、微笑ましいですね(*´ω`*)
  1. 2016/02/02(火) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

アイセおにぃちゃん、悪辣!

(それにしても、すっごい量の雪ですね!)
  1. 2016/02/02(火) 09:14:38 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

せつない可愛さ

マンマイちゃん、ちょっと可哀想だけど、
それが群れの掟なんですね!
マンマイちゃ~んって呼びたくなります(^^)
  1. 2016/02/02(火) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

でっかいけど まだまだ子供だなぁ かわいいなぁ♪
ニンゲンなら お兄ちゃんのクセに返しなさい!って叱られるかもですが 見てていいんですよね。

どこでもいつでも 寝る、子供ですもんね♪
  1. 2016/02/02(火) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

アイセとマンマイの関係

犬にしておくにはもったいない性格ですね。
犬、だからいいのかな?
世のへたれ男子たちに見せてあげたいですね(笑)
  1. 2016/02/02(火) 13:40:32 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎる!父ちゃん 幸せなひとときですね
  1. 2016/02/02(火) 13:47:03 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

むむむ…

まぁたしかにね~

ちょっと可哀想なマンマイ、アイセくん牡の掟?

確かに狙う顔悪そうなんだけど1人遊ぶ姿が何故か微笑ましい♪

マンマイがお姉さんで妹か弟がいても横取りはしなそうな気が…
ふて寝もcute!^^
  1. 2016/02/02(火) 14:28:03 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

群れの掟だよね~

人間なら「お兄ちゃんなんだから!」ってなるところだけど、わんこだからね。
でも、いざというときはマンマイを守ってあげてね。
  1. 2016/02/02(火) 15:12:58 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

マンマイ雪の上のねんねこ

あらら!
アイセ悪い顔してますね~(笑)!

マンマイとのおもちゃの取り合い
と、言うところが
なんとも かわいいです!
  1. 2016/02/02(火) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1403-3be804ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する