ワルテルと天使たちと小説家

Patrick Roger



 先日、「マツコの知らない世界」というテレビ番組を観ていたら、自他共に求めるチョコレートフリークだという楠田枝里子が
いろんなショコラティエ(チョコ職人)を紹介していた。

 どれもこれも旨そうだったのだが、中でもPatrick Rogerというショコラティエのまるで宝石のようなチョコが父ちゃんと母ちゃんの心を撃ち抜いた!

 食べたい、食べたい~

 でも、日本では買えないらしい。
 パリの店でしか買えないらしい。

 そう聞くとさらに食べたい思いは募る。

 食べたい、食べたい、食べたい~と悶々としていたら、フランス人である義妹3号の旦那がパリに里帰りしているという。

 お願い、お願い、買ってきて~!!!!!!

 速攻でメールを送った(苦笑)。

 で、先日我が家に届いたのが数種類のチョコが入ったアソート。

 手提げ袋も箱もおっしゃれ~
 もちろん、チョコもおっしゃれ~


 早速食べた。




 おいち~~~~~~っ!!


 実は父ちゃん、大のチョコ好き。
 嬉し、美味しの数日だったのである~♪


16_0204_7.jpeg


  1. 2016/02/06(土) 09:37:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<霜降りバニ | ホーム | 今年も見られた!>>

コメント

美味しそう!

わぁいいですね♪ 高級そう~日本で手に入らないとこが余計に…
今度パリに行くことがあったら食べてみますね♪いつになるやら(溜息)

チョコ好きなんて意外でした^^
洋酒にもあいそうですしね

いんですか~バレンタインデーに食べきれない位殺到しちゃいますよぅ(笑)
  1. 2016/02/06(土) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

すごい!

キレイですね~!!
パトリック・ロジェのショコラ・アソートカラー!!
召しあがったのですね!!すご~い!
パリでしか買えないのに~~~!

私もショコラ大好きです~!
でもまだ
ピエール・マルコリーニ
ジャン=ポール・エヴァン
くらいしか味わった事がないです~~!
  1. 2016/02/06(土) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

このチョコレートっていう名前も素敵です。
作られるようになったのは19世紀後半ですって!さほど昔じゃない。
ひとつ頬張るだけで幸せになれるお菓子。
毎年バレンタインには自分にも用意します。
羨ましいです!本当に宝石箱のように見えますね(笑)
ネットAmazonnとかでも買えたらいいのに~。
  1. 2016/02/06(土) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

う、うらやましい

私も見ましたよ~。
もう、ヨダレたらたらで見てました。
いいなぁ、うらやましいです。
美味しそう(涙)
  1. 2016/02/06(土) 12:04:59 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

真ん中のグリーンとブルーのマーブル柄もチョコレートですか!(゜ロ゜;ノ)ノ 本当に宝石みたいですね。素敵な義弟さん(義妹さん)がいらして、羨ましいです(*´ω`*)

父さんはチョコレート好きでしたか。何だか意外な感じもしますかど、ウイスキーとかブランデーのおつまみにチョコレート、ありますもんね。素敵なグラスでウイスキー、葉巻とチョコレート、傍にはアイセくんと、マイテちゃんの寝顔、と奥さま、素敵な時間でしょうね(*´ω`*)
  1. 2016/02/06(土) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

ショコラ!

チョコレートがお好きなのだとは、意外です!
私、先日の「サロン・デュ・ショコラ」に行きましたが(楠田さんが宣伝してらしたイベントです)、
大盛況でしたよ~♪

(ユヴェントスファンとしては、FIATのチョコをおすすめしたいです)



  1. 2016/02/06(土) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

なっ、なんと!

馳先生はチョコレートがお好きでしたか。
毎年この時期はバレンタインデーがらみで
色々なチョコレートが紹介され、楽しいです。
目で見て味わって二度美味しいですね。
  1. 2016/02/08(月) 09:23:19 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1407-3592542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する