ワルテルと天使たちと小説家

ドングリゲロ



 昨日、しぞーかからワン友が雪遊びに来た。

 祝日で、雪遊びできそうなところは人が一杯いることが予想された。
 ので、だれも来そうにない雪深い森の中で遊んだのだが……

 森の中の雪面には、枯れ枝やドングリがたくさん落ちている。

 普段なら、父ちゃんの目を気にして素通りするマンマイだが、父ちゃんがワン友の家族写真撮ったりして忙しいのをいいことに、
ドングリ食いまくり。
 それを見ていたアイセも調子こいてドングリを食う。

 ついに父ちゃんの雷炸裂。
 特にマンマイはがっつり叱られてしょんぼりこん。


16_0207_10.jpeg

 そして!
 今朝5時過ぎ、アイセが父ちゃんと母ちゃん、両方の布団の上でゲロ吐いた。
 ゲロの中みは胃液とドングリのかけら!!!

 気温はマイナス10℃。
 暖房のタイマーが入ったばかりで超寒い。

 父ちゃんと母ちゃんは、震えながらのゲロ処理!!

 アイセ~、今度どんぐり食ったらぶっ飛ばすっ!!!

 昨日のマンマイに続き、アイセもしょんぼりこん。

 そして散歩に行くと、その鬱憤を晴らすかのようにマンマイに飛びかかり、ひっくり返しまくっていた。

 なんて男だ、アイセ!!

16_0207_8.jpeg


  1. 2016/02/12(金) 08:30:37|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<記念日♪ | ホーム | 近くでお願い!>>

コメント

いいね
  1. 2016/02/12(金) 08:32:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

朝5時って……

眠いし、寒いし、散々でしたね。
お察しします。

アイセにマンマイ、ドングリって美味しいの?
渋そうだし、お腹にもよくなさそうだけど?

  1. 2016/02/12(金) 09:34:25 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

まあ! 早朝寒いうちから大変でしたね

お布団の上はほんと勘弁して欲しい

マンマイは吐かなかったのですね、良かった♪

どんぐり美味しいのかなぁ…リスじゃないんだし^^
  1. 2016/02/12(金) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

うちは何でも拾って食べる子ですが
何故か?マツボックリとかドングリは拾いません??
あと、生きてるセミやミミズも食べる子もいますね!
うちが一番困るのは、他所の子の放置されたウンチです!!!
これは私が烈火の如く叱るので最近は無いですが
原っぱへ行けばサラダバーのように毟り食べるし(困)
やはり、私が誰かとお喋りしたりとか集中していない時ですね。
ドングリは消化しないと思うのでマイテちゃんはウンチから出ると思いますよ。
アイセくんの気持ち、すごーく分かります(爆)

  1. 2016/02/12(金) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

ハモン。

ドングリ……。
確か、ハモン・セラーノって
ドングリを豚さんに食べさせて育てて美味しいお肉にする、
のでしたっけ?(ハモン・イベリコでしたか?)

アイセくん、もうドングリは止めときましょうね。
  1. 2016/02/12(金) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

また、涙

父様と母様の人間らしい一面と、アイセとマンマイの犬らしい一面を覗けたような気がします。

他の方のコメントにも愛を感じます。
  1. 2016/02/12(金) 13:50:17 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

しょんぼりこん

ひゃ~大変でしたね~!
マイナス10度の中で…!!

どんぐりを食べたなんて!
リスじゃあるまいし(笑)

お腹いたたになるから
やめようね
アイセとマンマイ!
  1. 2016/02/12(金) 14:49:44 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

しょんぼりするまで叱るのは、大声で威嚇するのですか?
それとも、マズルを手で掴んで グルグリするのですか?
叱り方 ご伝授を。
  1. 2016/02/13(土) 18:29:01 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1411-91fe4abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する