ワルテルと天使たちと小説家

記念日♪



 昨日は、マンマイがうちの群れに加わって丸一年の記念日だった。

 土曜日から飛騨高山へ行っていて、昨日帰宅したら、父ちゃんと母ちゃんは祝杯をあげた。

 うちにとって2月14日はバレンタインデイではなく、マンマイデイなのだ♪


16_0210_6.jpeg

 うちに来た時は、身体はでかいけど、顔つきも毛も行動や仕種も全部パピーのものだった。

 それがたった一年ですっかりお姉さんになった。
 飛騨高山でも、へこへこさせて~と追いかけてくる自分より若い男の子どもを怒鳴り散らしていた♪

 父ちゃんの言うこともだいぶ理解できるようになってきたよなあ。


16_0211_6.jpeg

 マンマイ、どうかこのまま健やかに育っておくれ。

 父ちゃんも母ちゃんもアイセも、おまえのことが大好きだよ。
 心から愛しているよ。


16_0211_8.jpeg


  1. 2016/02/15(月) 09:00:02|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<きょーいくする男 | ホーム | ドングリゲロ>>

コメント

ハッピー記念日!

ハッピー・マンマイデイ!
大きくなりましたね~♪
現在の体重は……あ、レディにそんなこと訊いちゃいけませんね。
アイセくんといっしょに、元気&毎日にこにこ。
それでいいのだ!

(ふふふ……父ちゃん、ユーヴェやりましたよ~!)
  1. 2016/02/15(月) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

1年おめでとう

パピーの1年は時間がたつのが早いですね。

マンマイ、これからの1年も健やかに過ごしてね。
また1年後にみんなでお祝いしようね。
  1. 2016/02/15(月) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

マンマイ~、素敵な群れにきて超幸せものだね!

バレンタインデーと同じ日なんてばぁばにも覚えやすい♪

写真から愛されてるのが伝わってきます ^^

変顔(写真2枚目)微笑ましい~

  1. 2016/02/15(月) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

マンマイデ―おめでとうございます!

1年経ったんですね。
1年前、大きな女の子だな~と思ったのを覚えています(^^)
写真ではあまりわかりませんでしたが、
仕草などまだまだパピーの要素がいっぱいだったんですね。
今や名実ともに貫録のお姉ちゃん!
アイセお兄ちゃんと素敵な家族になっていってね。
  1. 2016/02/15(月) 10:50:42 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

マンマイ、私からも大好き

アイセ、マンマイもうお腹は大丈夫?

人の歳は、お構い無しですが、バ二友の歳は一度聞いたら忘れません。

アイセ、マンマイいっぱい甘えてね!
  1. 2016/02/15(月) 11:45:44 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

マンマイデイ!

バレンタインはマンマイデイ!

美しい光芒の中で
ひときわマンマイがとても大人に見えますね!

マンマイ!大好きだよ!
  1. 2016/02/15(月) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

マンマイおめでとう!

馳家の群れに加わって一年ですか。
素晴らしい群れに加われて良かったですね。
マンマイの幸せ記念日ですな。
これからも幸せに過ごしてほしいと思います。
  1. 2016/02/16(火) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1412-036ec9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する