ワルテルと天使たちと小説家

祝福の朝



 小雪が舞っていた。
 空には雲が広がっていた。

 こりゃ、今日は写真は撮らないで思いきりワンズと遊ぶか。

 そう思った。
 それぐらい、どんよりとした朝だったのだ。

 しかし、犬たちと遊んでいるうちに、東の空の雲がばらけはじめ、青空が顔を出した。

 そして、大きな半円が空に描かれた。

 日暈だ。

 最初はおぼろげだった日暈の輪郭が、時間が経つにつれてはっきりしていく。

 さらに時間が経つと、太陽が雲の向こうに隠れ、日暈は消えた。

 出現していたのは30分ほどだろうか。

 さほど気温は低くなかった。
 それなのに日暈が出現するなんて。

 マージとワルテルとソーラが、おれの誕生日を祝福してくれたのかもな。
 ありがとう。


16_0218_4.jpeg


16_0218_6.jpeg


16_0218_9.jpeg


16_0218_11.jpeg


16_0218_8.jpeg


  1. 2016/02/19(金) 08:55:03|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<横着娘 | ホーム | 苦節一年(苦笑)>>

コメント

綺麗!

素敵です!!

日暈とすっごく楽しそうに遊ぶワンズ… 神々しくて、最後のアイセとマンマイの表情、マージ、ワルテル、ソーラの事も合わせて涙がでました

肉眼でみたらすごいんだろうなぁ
さとりんさん、羨ましい^^


素晴らしい贈り物でしたね♪
  1. 2016/02/19(金) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

光のドーム

見ようによっては、何かが召喚されそう(笑)。
見えないだけで、日暈の中心にマージ、ワルテル、ソーラが居るのかも……。
素敵なプレゼント♪
  1. 2016/02/19(金) 10:15:26 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

神々しい!

見たことのない風景です。
美しいというか、超自然的な感じがします。
そう、マージちゃんもワルテルちゃんもソーラちゃんもみ~んながいますね。
アイセくんとマンマイちゃんは飛んで踊って喜びを表現してますね。
  1. 2016/02/19(金) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

迫力!!

マージ ワルテル ソーラからの
誕生日の素敵な贈り物ですね
日暈の虹の橋のたもとにいたのでしょうね…

大きな環で虹の様に美しく…
アイセとマンマイと雪原と
迫力ある美しい表現です!すごいです!

気温はマイナス9度くらいだったでしょうか
ダイヤモンドダストの様な物も見えました。

あまりの感動に、はしゃいだコメントスミマセン。
く~り様 レオンばぁば様ありがとうございます!

  1. 2016/02/19(金) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ディナーは 何でした~?

 お誕生日おめでとうございます。

 馳が走ると書いて ご馳走!
 さて 夕べの晩餐のメニューは 何だったのか気になります。
 
 51歳。体力は登山とワンズとの暮らしで鍛え抜かれていると拝見、目と歯と髪の毛のメンテもよろしくね。

 私もその頃に 検診で乳がんが見つかり、手術しました。
 勇気と元気もらえる このブログの大ファンです。
  1. 2016/02/19(金) 11:08:46 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

まるで宝冠のような、虹色の光!

見たこともない景色のおすそ分け、ありがとうございます♪
ホントにきれいだ~…!
  1. 2016/02/19(金) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

すごい!三本の柱がのびて天辺で一本になってるようで 光ってる!

思ってた以上に素敵なプレゼント。

暈の元で遊ぶ アイセ君とアンマイちゃんを守ってくれてるみたい。
自然はすごいです 父ちゃんの写真の腕もすごいです!


  1. 2016/02/19(金) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

3柱の光

スマホからみると3つの光の柱のよう。
みんなでお祝いに来ましたね。
真ん中は誰かな?
  1. 2016/02/19(金) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. 初台 #-
  4. [ 編集 ]

日暈は見たことが無いのに
見たことがあるみたいに錯覚します。
そう、宗教画ですね!
神々しいはずです。
時代や国が不明の絵画を観ているようです。
雪原と墨で描いたような背景に戯れる2頭の犬。
日暈の下に広がるモノトーンの世界。
ためいきです!
  1. 2016/02/19(金) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

僕らからも

ハッピーバースデー、父ちゃん(^-^)
  1. 2016/02/19(金) 15:00:16 |
  2. URL |
  3. ジーク、アロア #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
日暈すごいです!
太陽柱も出現しています?
早起きは三文の徳といいますが、本当ですね。

きれいです。
  1. 2016/02/19(金) 20:08:21 |
  2. URL |
  3. dounoki #-
  4. [ 編集 ]

素敵です!! 大きな神々しい光ですね!
そしてアイセくんとマイテちゃんが雪原で走る。

素敵な写真をありがとうございました。

しかし実際に見てみたいです…。
(さとりんさん、良かったですね♪)
  1. 2016/02/19(金) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ああ、ラストの写真 5頭にみえる。・゜+゜。゜:*・。

素晴らしいお誕生日になりましたね
51、、来い、こい、、、恋(*^_^*)

2月生まれにカンパ-----イ( ^▽^)/★☆\(^〇^ )
  1. 2016/02/21(日) 02:31:02 |
  2. URL |
  3. たかの #MZf6kU0Y
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ちょっと出遅れました。
素晴らしい誕生日プレゼントもらいましたね。
改めておめでとうございます。
  1. 2016/02/22(月) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1416-4b843e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する