ワルテルと天使たちと小説家

妬ける……



 ステイをさせていたマンマイが「ぴー」と鼻を鳴らした。

「いつまでステイしなきゃいけないの? なんだもんっ!」

 そんな感じだろうか。

 すると、突然、ソーラが現れた。

「マンマイ、まだまだ子供なの~♪ でも、一年前に比べるとすっかりお姉さんになったわねなの~。毎日毎日、父さんの『マイテが可愛い、マイテが可愛い』って気持ちが多ききなって、ちょっと妬けちゃうのなの~」

 そうすると、今度はマージが現れた。

「なに言ってんのよ、ソーラ。わたしだって、父さんの「ソーラが可愛い、ソーラが可愛い」っていう気持ちがどんどん強くなってちょっと妬けちゃったんだから」

 で、ワルテルが現れる。
 この時点で夢だということに気づいた。

「マージもソーラも、妬けるとか、ちっちゃいこと言ってるんじゃないよ」

「あら、あんたも妬かないの? 基本牝犬ラブの父さんだけど、アイセの可愛がり方尋常じゃないわよ」
 マージが言った。

「ぼくと父ちゃんはもっと深いところで繋がってるから、そんなことどうでもいいんだよ」

 ワルテルがしたり顔で言う。

「またこの男、自分だけ格好つけちゃって。いつも偉そうなこと言うけどね、あんただって……」

 マージとワルテルは言い争いをはじめたw

16_0217_10.jpeg

 言い争う二頭を尻目に、ソーラは慈しむような目をマンマイに向けている。

「でも、父さんが日々マンマイのこと大好きになっていって、マンマイも父さんのことが大好きになって、大好きがどんどん大きくなってくの。それって、とっても素敵なことなの♪」

 そうだな、ソーラ。
 とっても素敵だ。

「だけど、アイセもマンマイも母ちゃんのこと舐めてる」
 ワルテルがマージとの言い争いをやめて口を開いた。

「母ちゃんは、相変わらず犬との接し方がなってない。以上!」

 そして、マージもワルテルもソーラも姿を消した。

 以上! って、おまえは厚切りジェイソンか。

 目を開けると、アイセとマンマイが父ちゃんに身体を預けるようにして寝ていた。
 父ちゃんは手を伸ばし、二頭を撫でた。


16_0222_1.jpeg


  1. 2016/03/01(火) 08:31:57|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やっぱり新雪! | ホーム | 必死と余裕>>

コメント

ソーラ♪

素敵な夢です、ソーラちゃんは心広い!優しいなぁ…

ワルテルくんのことがあってアイセくんが余計可愛いんでしょうね^^

み~んないいこ♪

母さん言われちゃいますね~私も耳が痛い(笑)
  1. 2016/03/01(火) 10:00:02 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(火) 10:17:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵な夢

こんな夢が見れるなんていいなあ~~
それこそ嫉妬します(^^)
  1. 2016/03/01(火) 10:46:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

“ワンコと父ちゃんの夢日記”近日刊!
初版にはアイセくん&マンマイちゃんの肉球サイン入り!

という企画が始動したらいいなぁ♪
  1. 2016/03/01(火) 12:45:31 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

夢の中のワンズたちは、本当にこのように言葉に出して会話しているのでしょうか。 だとすれば・・・楽しい夢ですね!
  1. 2016/03/01(火) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. romeojuliet #-
  4. [ 編集 ]

夢の中なら……

会えなくなっても、意識下では繋がっている。
そう考えると、なんだかうれしい。
そんな、素敵な夢です。
  1. 2016/03/01(火) 14:50:48 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

夢で逢いたい!

夢に現れてくれる
マージとワルテルとソーラ
いいですね~!
羨ましいです!

ソーラ~
次の犬を探してもいいのかな…。
  1. 2016/03/01(火) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1423-1baf3bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する