ワルテルと天使たちと小説家

やっぱり新雪!



 一昨日の夜、久しぶりに雪が降った。
 だが、軽井沢は積雪1センチ。

 こんなんじゃ話にならんと北軽まで遠征した。
 なのに、北軽も積雪5センチ程度だった。

 それでも、ひっさびさの新雪だ!!


16_0301_4.jpeg

 リードを外した途端、ワンズはテンションMAXで駆け回る。

 いくら雪が残っていても、がっちがちに凍った雪だと、アスファルトと変わらないもんなあ。

 やっぱり、ふわっふわの新雪は楽しいよなあ。

 嬉しすぎて楽しすぎて、アイセなんて、顔がいっちゃってたw

16_0301_6.jpeg

 昨日も今朝も、気温はマイナス10℃以下だたけれど、週末から一気に気温があがる予報だ。

 残ってる雪も全部溶けちゃうなあ。

 これが今シーズン最後の雪遊びにならないよう、祈らなきゃ。

 父ちゃん、まだ体調万全じゃないけれど、アイセとマンマイの喜ぶ姿が見られたから、マイナス12℃、強風びゅーびゅーの中でも楽しかった!


16_0301_9.jpeg


  1. 2016/03/02(水) 08:36:18|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コンビ | ホーム | 妬ける……>>

コメント

雪~

雪降ったのですね~良かった♪

アイセくん、いい顔です^^

マイナス12℃って!お身体ぶり返しませんように…
  1. 2016/03/02(水) 10:19:34 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

アイセの瞳がまん丸◎可愛い!
2枚目の写真は本当に仲が良い兄と妹みたいで、純粋な気持ちになります。

東京ではほぼ雪は振りません。画像上でも楽しいです!感謝致します。
  1. 2016/03/02(水) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

4枚目のお写真が好きです!
なんて嬉しそう&楽しそうなんでしょ♪

(マイナス12℃!?!……涙)
  1. 2016/03/02(水) 12:34:41 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

ナイス笑顔!

アイセもマンマイもとびきりの笑顔で楽しそう。
マイナス12℃! ご自愛くださいね。
  1. 2016/03/02(水) 16:18:03 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

強風ぴゅーぴゅー!

新雪いいですね~!
アイセのお顔も最高に嬉しそう!!
ガビガビになってるような…気がしますが~(笑)

体調万全じゃない中で心配ですが~~。

  1. 2016/03/02(水) 19:02:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

顔がいっちゃってるって言いますけど、
めちゃくちゃ良い表情ですよ。
この顔のためなら寒さも我慢できそうですね。
  1. 2016/03/03(木) 06:53:36 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1424-3a7ac941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する