ワルテルと天使たちと小説家

コンビ



 年齢差もあって、マージはワルテルを寄せつけなかった。
 
 ワルテルとソーラはソーラがまだ幼い頃はよく遊んだが、ソーラが大人になるとまったく遊ばなくなった。

 ソーラとアイセも、ソーラが相手にしないので遊ばなかった。

 アイセとマンマイは遊ぶ。本当に楽しそうに絡む。


16_0301_10.jpeg

 きっと、アイセの性格によるところが大きいんだろうなあ。
 必要以上に威嚇しないし、マンマイの好きにさせてやっている。

 マージとワルテルでも、ワルテルとソーラでも、ソーラとアイセでもなく、アイセとマンマイ。

 どのコンビも父ちゃんと母ちゃんにとっては比べようもなく大切だが、アイセとマンマイは楽しいなあ。
 散歩の行き甲斐があるよ。

 願わくは、マンマイが大人になってもこの関係が続きますように……


16_0301_11.jpeg
 

  1. 2016/03/03(木) 08:39:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ランダム発動モード | ホーム | やっぱり新雪!>>

コメント

相性

アイセとマンマイは遊んでいて本当に楽しそうですね。
変顔になるほど没頭して遊んでる感じです。
犬たちを見てると相性ってあるなぁと今更ながらに思います。
うちでは、ほぼ同時期にやってきた仔たちは、兄弟のように片方が亡くなる前まで遊びました。でも、片方が弱ると興味がなくなったように、匂いをかぐだけ。
年齢差のある仔が来ると、年長さんは立場を明確にしますが、遊ぶ感じではありませんでした。
そして年長さんが亡くなると、においを嗅ぎに行って不在なのを不思議そうにして戻って行きます。でも、もう独りだと思うと甘えん坊全開。

  1. 2016/03/03(木) 09:09:58 |
  2. URL |
  3. 横峰なつ #-
  4. [ 編集 ]

そうか!

それぞれ個々に性格が異なるから面白いんですね。
わんずの個性を生かした群れ作り、憧れます。
  1. 2016/03/03(木) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

次女を代弁すると‥

「アイセって、やっぱマジ、神!」

というところでしょうか?笑
  1. 2016/03/03(木) 10:09:19 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

女はきびしい?!

歴代コンビの関係を初めて知りました。
成長すると、遊ばなくなるんですね。
マンマイちゃんがこのままであって欲しいですね。
さて、どうなるか…
  1. 2016/03/03(木) 10:32:51 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

続くと思います!
威張らない長男と、3歳違いで態度がデカーい次男
それが私の息子ですが
幼い頃から現在まで喧嘩らしい喧嘩もなく、とても仲がいいです。
男の子の兄弟で珍しいと言われますが
多分、長男の性格が長男らしくないからだろうと思っています。
アイセくんの広ーい心が、マイテちゃんを伸び伸びとさせ
それをアイセくんが楽しんでいるって感じます。
  1. 2016/03/03(木) 11:33:48 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

アイセくんが誉められてる(?)と、
なぜか、読んでいるこちらまで嬉しくなります♪
  1. 2016/03/03(木) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

かわいいコンビ!

アイセは優しいお兄ちゃんなんですね~!
マンマイは幸せな妹です!
いいコンビ!!

多頭飼い!いいですよね!
  1. 2016/03/03(木) 18:38:38 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1425-565a7e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する