ワルテルと天使たちと小説家

ルール



 夜の短いおしっこ散歩が終わると、アイセとマンマイはベッドルームに直行する。

 父ちゃんと母ちゃんが寝るまでの1~2時間、ベッドを独り占めするのだ。


16_0306_8.jpeg

 基本は、アイセが父ちゃんのベッド、マンマイが母ちゃんのベッドだが、たまに位置が変わっていることもある。
 この写真を撮った時もそう。
 マンマイが父ちゃんのベッドで眠り、アイセは母ちゃんのベッドで寝ていた。

 どんなルールで寝場所決めてるんだろうなあ……


16_0306_7.jpeg

 とにかく、最初にマンマイが父ちゃんのベッドで寝ていたとしても、父ちゃんが寝に来ると、アイセがマンマイを押しのけて父ちゃんの横で身体をべったりくっつけて寝る。

 マンマイも自分の居場所を確保しようと奮闘するが、アイセが絶対にどいてくれないので、結局諦めて、母ちゃんのベッドに移動する。

 そろそろ眠りに突入するかなというころ、母ちゃんも寝室にやって来る。

「マンマイ、どいて~、重い~」

 母ちゃんがマンマイをどかそうと奮闘している声を聞きながら、父ちゃんは眠りに落ちるw


16_0306_9.jpeg


  1. 2016/03/07(月) 08:40:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<似てないけど似ている | ホーム | ランダム発動モード>>

コメント

うらやましい~

アイセくん、マンマイちゃんの重さを感じながら
寝入ってみたいです(^^)
どちらのベッド占有ルールはどうやって決めてるんでしょうね。
  1. 2016/03/07(月) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

アイセとマンマイ

ちゃんと決まってるんですね…

父さんはかわいいマンマイ
と一緒がいいのかしら^_^

最後の写真どっちなんだろう?
  1. 2016/03/07(月) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

しあわせ♪

重い!布団を取られて寒い!寝返りが打てない!ときどき蹴飛ばされる!

でも、犬と寝るのは、何物にも代えがたい幸せです。
  1. 2016/03/07(月) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

やり取りを想像するだけで、可愛くてにまにましてしまいます。

お写真、1枚目から順番に、マイテちゃん→アイセくん→マイテちゃん→アイセくんでしょうか??

兄妹似てきましたね~
  1. 2016/03/07(月) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

羨ましい

どけ!と文句を言いつつ、モフるのが楽しいのですよ。
まさか、じゃんけんとかしてないですよねぇ。
  1. 2016/03/07(月) 14:58:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

とっても幸せなアイセとマンマイ

マンマイの耳がひっくり返えってますね~!

アイセとマンマイの間でルールがあるのかなぁ
面白いですね!

  1. 2016/03/07(月) 17:00:57 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1427-edbf77dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する