ワルテルと天使たちと小説家

似てないけど似ている



 ああ、ソーラもワルテルに向かってこんな感じで変なジャンプしてたよなあ。

 シャッターを切りながら感慨に耽る。

 マンマイはソーラには似ていない。
 使いすぎるほど群れの仲間に気を使っていたソーラだが、マンマイはいつだってマイペースだ。

 だけど、ふとした一瞬、マンマイはソーラとよく似た行動を取る。

 すり足みたいな歩き方──お散歩コースが雨やなんかで濡れていると、後ろ脚が泥跳ねで大変なことになる。

 かまって欲しい時にソファの手すりに顎を乗せるその仕種。

 早くご飯ちょうだいのダンス。

 似てないくせに似てる。

 その度に父ちゃんはソーラを思い出し、ソーラの代わりにマンマイをハグする。


16_0302_2.jpeg

 父ちゃんと母ちゃんは、ソーラがマンマイを選んだのだと信じている。

 ソーラが突然旅立ってしまった時、父ちゃんは犬舎でマンマイと出会った。
 ソーラが巡り合わせてくれたのだ。

 似てないけど似てるのはそのせいかな。
 時々、ソーラがマンマイの身体を借りてるのかな。

「わたしと同じようにこの子を愛してあげてなの。幸せにしてあげてなの~」

 きっとあの時、ソーラはそう言っていたんだと思う。

 だから、父ちゃんは全身全霊でマンマイを愛してる。


16_0306_3.jpeg


  1. 2016/03/08(火) 08:57:34|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<19℃!! | ホーム | ルール>>

コメント

初代のマージちゃんは、どうでしたか?
雌の特徴っていう訳でもないのですか?
よく前足を丸めて座る仕種をしますが
アイセくんもしますか?
バーニーズは雄は雄らしく、雌は雌らしい特徴がはっきりしていると
何かで読みましたが。
アイセくんとワルテルくんはタイプが違いますよね(笑)
マイテちゃんもソーラちゃんもタイプが違えど女の子らしいっていうか
賢いなと感じます。
  1. 2016/03/08(火) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

マイテちゃん

みんなに愛されて、のびのびと育ってくださいね!
アイセとマンマイのことをずっと応援しています!
  1. 2016/03/08(火) 12:05:30 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ^ ^

ブログを見る限りですがみためではなくて雰囲気が違って見えます(あくまでも私的に)

人間に例えるとソーラちゃんは綺麗なお嬢さん(芯は強い)マンマイはキュートでお茶目なこって感じです

牝同士似てるとこはあるのでしょうね

アイセとマンマイ、たまにどっちかなぁって思う時あります

首輪、胸毛、しっぽ、ちょっと体型差で見分けてるんですが
  1. 2016/03/08(火) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

元気なお嬢さん

不思議な出会い
ソーラが巡り合わせてくれたのですね!

どこか似ているのは
ソーラが時々マンマイの中にいるのかも
しれないですね。
  1. 2016/03/08(火) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. さとりん #pDP1I/sE
  4. [ 編集 ]

ソーラのきょーいく?

マンマイの身体を借りて、「こうやって甘えるのよ」って教えてたりして♪
  1. 2016/03/08(火) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1428-452e98bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する