ワルテルと天使たちと小説家

19℃!!



 えと。
「アイセ、すげ~!!」

 マンマイと駆けっこしてたら、父ちゃんが言いました。
 凄いって、なにがですか?

「おまえ、マンマイとアイコンタクトしながら飛んでたぞ。すげ~」

 そうですか?
 こんなの、ふつーですけど~♪

 今週に入ってから春になったみたいにぽかぽか陽気が続いて、軽井沢の道、あっちこっちで雪が溶けてどろどろです。
 それでも父ちゃん、頑張って雪の残ってるところ探してくれるんです!


16_0306_12.jpeg

 でも、昨日の最高気温は19℃!
 3月頭にあり得ません~。

 ぼくとマンマイ、夕方の散歩の時は途中から「はぁはぁ」が止まらなくなって、ベロもだら~んってなったままでした。
雪も完全に溶けちゃいました(涙)。

 なのに、今日の予想最高気温は4℃です。一気に15℃も気温が下がって冬に逆戻り。
 日中は冷たい雨で、夜になると雪マークです~。

 雪、積もるでしょうか?
 積もってください!!

 でも、願いが叶って積もっても、明日の予想最高気温は7℃なので、すぐに溶けちゃうって父ちゃんが言います。

「またドロドロ道だよ~(涙)」

 ほんと、今年の冬は困ったもんです~。



16_0306_5.jpeg


  1. 2016/03/09(水) 08:45:30|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<べちゃべちゃ雪でも雪は雪 | ホーム | 似てないけど似ている>>

コメント

凄い!

アイコンタクト、すごいです!

確かに昨日は暖かかったですね〜気持ち悪い位


雪降るといいね^ ^
  1. 2016/03/09(水) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hOBzp7OQ
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真は‥

アイセは本当に優しいお兄ちゃんなんですね。
2枚目だけではなく全部そうなんですが、表情に余裕さえ感じられます。
これも、持って生まれた性格と育て方なのでしょうね!
  1. 2016/03/09(水) 12:20:30 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

ナイスな相棒

アイセとマンマイは着実に相棒になりつつありますね。さすがです。
ここ最近、気温差がありすぎますね。
体がついていかないです(涙)。
  1. 2016/03/09(水) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

え?19度?

アイセすご~い!!
余裕のアイコンタクトで飛ぶなんて!!
マンマイも嬉しそう!
かわいいですね~~~!
  1. 2016/03/09(水) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1429-7c0bb0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する