ワルテルと天使たちと小説家

客人来たる



 昨日の朝、父さんの写真友達のburgさんと、鳥頭の山猿として有名なコンすけさんが軽井沢に来たの!

 なんでも前の日のうちに群馬県のわたらせ渓谷ってところに写真撮りに行ったんだけど、全然いい場所がなくって踏んだり蹴ったりで、おまけに夜は嬬恋に移動したんだけど夜で暗くて山猿のコンすけさんの運転だから道に迷って、これも踏んだり蹴ったりだったらしいの。

 それで「馳ちん、助けて~」ってburgさんが父さんに泣きついてきたの♪

 ふたりを見たワルテル、いきなりガウガウしたんだけど、burgさんもコンすけさんも何度か会ってるしすぐに慣れて、ガウガウどころか「ぼくって凄いだろう!」っていいとこみせようって張り切りだしたの。
 ほんとに男の子って単純なんだから。

11_0220_4.jpg

11_0220_5.jpg

 雑談タイムから撮影タイムに変わって、わたしたちがモデル勤めてたら、burgさんが言ったの。

「ワルテルもソーラも賢いなあ、良い子だなあ。飛騨の馬鹿犬とは全然違うなあ」

 飛騨の馬鹿犬って、コンすけさんちのしぅばのことなのー。

「あのね、ばぐちんね、しぅばが馬鹿なんじゃなくて、飼い主が馬鹿なの。犬の名誉のため、そこんところ、間違えないでね」

 父さん、burgさんにそう言って諭したの。それを聞いてたコンすけさんはただただ俯いてたの。

 しぅばー、うちの父さんがしぅばの名誉守ってあげたのー!!

11_0220_14.jpg





  1. 2011/02/21(月) 09:18:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ボスの義務 | ホーム | 沖縄>>

コメント

男・三人・・・いいなぁ~

今回も、語り継がれるような撮影旅行だったようで・・・でも、終わりよければ、すべて良しですね。
最後の写真のワルテル君の足、お三方の気持ちを代弁してるよう・・・
  1. 2011/02/21(月) 10:07:10 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

えと・・・
コンすけくんの名誉のために言わせていただきますと、コンすけくんがというより、父ちゃんのとこが特別なんだと思いますが~^^;

あ、でも、しぅの名誉を守っていただき、ありがとうございましたw
  1. 2011/02/21(月) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

一連のイライラを忘れられたイイ時間を過ごせたよー。
何かに馳ちんが書いてた、軽井沢に住んでて早起き出来ない人は可哀想って話し
その意味が改めてよーく分かった^^
  1. 2011/02/21(月) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

まさに珍道中だったんだろうか(笑)
楽しそうじゃのぉ^^
  1. 2011/02/21(月) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. HarQ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~
こういう関係

最後の写真
ワルテル ソーラ見て
今日来日する パンダ様を思い浮かべ

お二人さん見て
二本足 足歩?のゴリラ殿を思い浮かべましたとさ
  1. 2011/02/21(月) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. クワトロ #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~フォトグラファー

burgさんと、こんすけさんに
ワルテル&ソーラがよく慣れているんですね~
いいなぁ~~


  1. 2011/02/21(月) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/143-455fcd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寺子屋burg ロマンチック怪道 -7℃のジャポン

 2011年2月21日  っっざけんなよっ!!!  ロマンチックな街道に怒号が響く。  深夜0時を回ったこの街道での気温はマイナス7℃。 浅間山沿いに造られたこの街道は、その浅間山の雄姿を間近で見られる唯一の道路。 ここを通る人は一様にそこに広がるそのパノラ...
  1. 2011/02/21(月) 10:08:11 |
  2. SILVA&ME...sometimes talk to myself.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する