ワルテルと天使たちと小説家

母さん大好き♪



 さてさて、昨日の朝は、今シーズン最後の雪遊びかもしれないってことで、母ちゃんも早起きして参加した。

 母ちゃん大好きのマンマイは、車を降りる前から鳥みたいに「ピーピーピヨピヨ」鼻を鳴らして大興奮。


16_0310_18.jpeg

 その目はいつも母ちゃんの姿を追っていた。

 母ちゃんが走れば追いかけて。

 母ちゃんにいいところを見せようと、いつも以上にはりきってアイセに飛びかかり。


 それを写真におさめる父ちゃんはちょっと嫉妬。

 母ちゃんがいないときは、マンマイはアイセを追いかけたりはするけど、父ちゃんが走ったって追いかけてはくれない。
 父ちゃんにいいところを見せようともしない。
 マンマイの目が父ちゃんを追うこともない、ってか、逆に父ちゃんがいつも目を光らせている。

 まあ、ボスなんだからしょうがないかなあ。
 甘えには来てくれるから、それで我慢しよう……



16_0310_11.jpeg

 ともあれ、雪原で嬉しそうに遊び回る母ちゃんとワンズを眺めるのは、とてもいいものだ。

 母ちゃん、朝の散歩、もう少し頻繁に付き合ってよ~。



16_0310_21.jpeg

  1. 2016/03/11(金) 08:19:20|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<女芸人w | ホーム | べちゃべちゃ雪でも雪は雪>>

コメント

まさに白銀の世界

真っ白な雪原、うつくしいですね。
そこではしゃぎまわるワンズと奥さま(^^)
マンマイちゃんの奥さま好きは同性だから?
それとも奥さまが甘いから?
いつも目で追ってくれるなんて羨ましい!
今日も雪は降ってますか?
もう少し雪上散歩楽しめそうですね。
  1. 2016/03/11(金) 10:13:44 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ダウンとブーツ 素敵です!

 母ちゃんとマンマイの様子 妬けますねぇ~

 たまにだから 余計に はしゃいじゃうんだよね。リードをつけないワンズ 本当に楽しそう!
 
 
  1. 2016/03/11(金) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

なんか、わかります

群れが仲良くしてるのはうれしいんですよ。
でも、なんだかヤキモチ妬いちゃうんです(笑)。

そろって群れで散歩っていいなぁ。
  1. 2016/03/11(金) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

張りきるマンマイちゃん、可愛いです♪
母ちゃん、凛々しいです♪

(雪の野原も林も美しい、んですけど、寒そうぅ~…!)
  1. 2016/03/11(金) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

母さんカッコイイです!

マンマイ~~かわいい~!
マンマイにマークされたいです!!

群れでの散歩は最高ですね!!
  1. 2016/03/11(金) 16:58:57 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

雪〜

今夜も寒くなりそうです

たまにだと余計に嬉しいのでしょうね♪

母さんスタイル良くて羨まし〜い^_^
  1. 2016/03/11(金) 17:45:38 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

思わず‥

よだれが垂れました(笑)本当に。
何度見てもいいです!特に、最後の写真。

父ちゃんのちょっとジェラシー?もわかります!|
  1. 2016/03/11(金) 20:16:02 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

母ちゃん、いつもかっこいい。

カラー写真なのに墨絵みたいできれい。
  1. 2016/03/11(金) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

ワンズは賢いですね
人をちゃんと見分けてる。
うちの相方も、母ちゃんと同じで、いいとこ取りしてますわ
  1. 2016/03/11(金) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1431-8cc4b746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する