ワルテルと天使たちと小説家

白い森



 久々に千ヶ滝の林道へ散歩に行った。
 毎年冬はここがメインの散歩コースなのだが、今年は一月の大雪の後、駐車場へと続く町道に除雪が一切入らず、車での
進入は不可能だったのだ。
 町道ぐらい除雪しろよ、軽井沢町!!


16_0313_5.jpeg

 久しぶりの千ヶ滝林道は、白い森に変貌していた。
 溜息が出るほど美しい。

 しかし、暖冬と大雪と軽井沢町の怠慢のせいで、この白い森の中を散歩するのも、今シーズン初めて。
 3月半ばだぜ、もう。


16_0313_8.jpeg

 重く湿った雪のせいで、木々の枝がたわみ、林道のあちこちに白いトンネルが出現していた。
 そのトンネルの下を、アイセとマンマイが駆ける、走る。

 やっぱ山犬だけに、雪原もいいけど、こういう山の中の方が楽しいんだよなあ。

 しかし、白い森は本当に美しかった。

 母ちゃんにも見せてやりたかったなあ。




16_0313_12.jpeg

  1. 2016/03/16(水) 08:40:47|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<冬にさよなら | ホーム | バースデイ・プレゼント>>

コメント

兄妹

そっくりな笑顔で本当に楽しそう!
寒さが伝わる美しさ。
この雪の中で遊ばせて貰えるのは幸せワンズですよね!
  1. 2016/03/16(水) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

……父ちゃん、ユヴェントスはボロボロになっちゃいました。
マルキージオさんのいないユーヴェなんて、
ブスケッツさんのいないバルサみたいなもんです。
ディバラくんを欠いたユ-ヴェなんてネイマールくんのいないバルサです。
でも、ヘッズアップです!
敵地で全力を尽くしてきますー!!

雪の中のマンマイちゃんとアイセくんの姿に
こころ慰められます……
バニって(ほぼ)白黒ですからね♪
  1. 2016/03/16(水) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

白銀!

アイセとマンマイが雪遊びできて良かった。
雪遊びできなくなったら嫌だなぁ。
  1. 2016/03/16(水) 10:21:14 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしながら‥‥

写真のことはわかりませんが、初めてアイセとマンマイよりも先に写真をガン見しました!
綺麗です!
次にアイセの笑顔。最後にセリフが聞こえてきそうなマンマイの「ダルい~」(ごめんなさい!)
マンマイもお年頃(ギャル)だからそういう時もあるかなと思って‥ご無礼をお許しください。
  1. 2016/03/16(水) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

崖から落ちないように

 この間のベチャ雪や早朝のカタ雪と違って パウダースノーですね。
 スキーやボードで新雪求めて コース外で遭難する人がいるけど、魅力あるんでしょうね~
 今年 除雪が入らないのを 誰かが役所に苦情言わないと この先ずっとそうなるかも。大問題!!
  1. 2016/03/16(水) 11:06:51 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

美しい!

スゴク綺麗ですね…アイセくんのがより元気いっぱいに見えます♪

ワンズは寒くないんですね〜

  1. 2016/03/16(水) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. レオパレレオンばぁば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

白い森のアイセとマンマイ

白い森!美しい軽井沢の冬!

白いトンネル素敵ですね!

アイセとマンマイ!幸せワンコ!
  1. 2016/03/17(木) 17:05:04 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1435-ee17e4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する