ワルテルと天使たちと小説家

想い出の場所で



 いや、驚いた。
 雪音は今度の4月で高校3年生になるんだそうだ。

 来年には女子大生ぢゃねえかっ。


16_0322_8.jpeg

 ワルテルに跳ね飛ばされて、背中から地面に落ちて、必死で泣くのを堪えていた時の雪音は6歳だったかな?
 あれから11年か。
 そら、雪音も女子大生になるってもんだ。

 子供の成長は本当に早いなあ。



16_0322_17.jpeg

 昨日、みんなで散歩に行ったのは、ワルテルと雪音の想い出の場所。

 ここでワルテルと雪音は犬橇に初挑戦した。

 ワルテルが引っ張る犬橇に雪音が乗って……途中で雪音が落ちて、空になった橇が加速してワルテルのお尻にがつんとぶつかった。
 ワルテルはパニック。

 それ以来、頑として犬橇は拒否だったよなあ、ワルテル。


16_0322_6.jpeg

 ソーラも旅立って、今、雪音に絡みつくのはアイセとマンマイ。

 ワルテルともソーラとも違う距離感。

 おぢさんはなんだかしみじみしてしまう。



16_0322_16.jpeg

  1. 2016/03/23(水) 08:41:17|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<光の中で…… | ホーム | でかい男>>

コメント

早いです

わぁ雪音ちゃんまたまた大人そうになりましたね^ ^
ワンズも楽しそう!

『 陽だまりの天使たち』にも出てきた場所ですね〜行きましたがほんと浅間山が近くに見えていい所でした。
  1. 2016/03/23(水) 09:51:46 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

どのお写真もものすごく温かいです。
写真って、思い入れが伝わりますよね。
雪音さん、春休みを楽しんでください!
  1. 2016/03/23(水) 11:16:26 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!

雪音さん、高校3年生ですかぁ。
時が過ぎるのは早いものですね。
歳とるはずだぁ(しみじみ)。
  1. 2016/03/23(水) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

思い出します。

雪音さんとワルテル君の数々のシーン、思い出します。笑ったり、しんみりしたり、感心したり・・・いろいろありましたね。

ワルテル君の最後の日のことは、とても印象に残っています。

雪音さん、青春の日々を楽しんでください。ときどきは、アイセ君たちと登場してくださいね。
  1. 2016/03/23(水) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

雪音さん、楽しい春休みをお過ごしくださいね~♪
  1. 2016/03/23(水) 12:40:06 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君にとって雪音さんは ガールフレンド?だったのかな?

今は おねえさんがガキンチョ二人を見守ってる感じ。
”雪音さん”ですね。
  1. 2016/03/23(水) 13:12:22 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

雪音ちゃんとアイセとマンマイの春休み

私も雪音ちゃんとワルテルの
いろんなシーンを思い出します!
雪音ちゃん春休みですね

アイセとマンマイ雪音ちゃんが大好きですね♪
  1. 2016/03/24(木) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1439-4131f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する