ワルテルと天使たちと小説家

癒しの寝姿



 ご存知のように、マンマイは我が家では5代目のバニである。

 マージと暮らしはじめてから21年。
 その間に5頭というのは多いのか少ないのか……

 ともあれ、父ちゃんと母ちゃんはこれまで5頭のバニと暮らしてきているわけだが、こんな写真を撮ったのは初めてだ。


16_0328_5.jpeg

 マージとワルテル、ワルテルとソーラ、ソーラとアイセ……

 ワルテルやソーラが本当にパピーだった時を除けば、二頭のコンビが仲良く寄り添って眠るなんてことはなかった。

 マージはワルテルがそばに来ると怒った。
 ワルテルはソーラがそばに来ると、ソーラはアイセがそばに来ると、すっと身を起こし、自分から遠ざかっていった。

 寝るときはひとりがいいみたいだった。
 あ、人間とくっついて寝るのは別だけど。

 アイセは気にしない。
 マンマイがそばに来て寝ても受け入れる。

 真横でマンマイが寝返りを打ち、あるいはへそ天になって脚や身体が自分に押しつけられても気にしない。

 時には自分からマンマイのそばに行って寝る。

 ずーーーーっと昔からそうしていたかのように、ごく自然に身体をくっつけ合って寝る。


 その姿を見ていると、本当に癒される。


16_0328_6.jpeg

  1. 2016/03/29(火) 09:19:50|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<萌え死に寸前w | ホーム | またね、雪さん>>

コメント

麗しい!

仲いいですね〜なんか夫婦みたいです^ ^
本当に相性抜群なんでしょう…
  1. 2016/03/29(火) 10:07:09 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

意外!

てっきりそれぞれの2頭が寄り添って寝ていたとばかり思っていました。
アイセくんは本当に心が広いんですね。
2頭一緒に寝ている姿は本当に癒しを与えてくれますね(^^)
アイセくん、何て良い子なの!
  1. 2016/03/29(火) 10:40:43 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

今までも 一緒に眠ってるんだと思ってました。

相性なのかな?ほんとに仲良し兄妹。
安心して眠ってくれてると
なんだか 飼い主として頼られてそうで
うれしいだろうな♪ しあわせ。

  1. 2016/03/29(火) 12:50:55 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

兄妹仲のいいのは癒されますねー。
理想的な群れの風景です!
ソーラちゃんとアイセくんも最後の方でしたが
一緒に寝ていると読んだ記憶があります。
アイセくんは、相手が誰でも受け入れられる度量の大きい男子。
ソーラちゃんも心許した弟だったと思います。
  1. 2016/03/29(火) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

この子達 かわいすぎ性格ですね
ワルテルやソーラの ファミリーラインとは 別筋ですか?
ふと、血統って関係あるのかなーと考えました
  1. 2016/03/29(火) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ…

別の意味で、多頭飼いの醍醐味!!
あああ、うらましいです〜^_^
  1. 2016/03/29(火) 15:48:59 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

癒されます!

本当に心もでっかいアイセですね~!
マンマイ幸せですね~!
アイセも、かわいい妹がいて幸せですね~!
  1. 2016/03/29(火) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

歳が近いからでしょうか?

うちの歴代も一緒に寝ることはなかったです。
うちの場合は、おじいちゃんわんことギャルわんこでしたからね(笑)。
  1. 2016/03/29(火) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

マイテちゃんの寝顔が笑顔なのがなんともたまらないです!!
  1. 2016/03/29(火) 18:36:01 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1444-5bb437e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する