ワルテルと天使たちと小説家

見ぃ~たぁ~ぞぉ~



 まえの鹿角がちんちくりんになってしまったので、新しいのを買った。
 それも二本。

 前は興味を示さなかったアイセが、ここのところ鹿角ガジガジに熱中し、マンマイがガジガジしているのを横取りしてしまうのだ。

 新しい鹿角に二頭は大興奮。

 しかし、ワンズのお約束、他人(犬)のものが気になってしょうがない。
 ガジガジしては、アイセの鹿角が欲しくてアイセの周りをうろうろ。
 アイセもアイセで、マンマイの鹿角を横取りしようと虎視眈々と狙っている。

 ある時、ガジガジする音が一頭分しか聞こえないのに気づいて様子を見に行った。

 マンマイがアイセのそばで仁王立ちし、じと目になっている。

「どうした、マンマイ? おまえの鹿角はどこだ?……あれ?」

 マンマイのじと目の理由がわかった。

 アイセが右前脚で自分の鹿角を押さえてガジガジし、左前脚でもマンマイの鹿角をがっつり押さえこんでいるのだ!!
 マンマイが自分の鹿角を取ろうと近寄ると、牙を剥いて唸る。

「アイセ、酷いぞ。それはマンマイのだろっ!!」

 父ちゃんが叱ると、アイセは「なんですか? マンマイの鹿角? たまたまぼくの脚の下にあるだけですぅ」という顔をする。

 いやいやいやいや、父ちゃんは見てたぞ。
 おまえ、マンマイの鹿角をがっつり押さえこんでたじゃないか。マンマイに唸ってたじゃないかっ!

 マンマイの鹿角を取り上げ、アイセから離れた場所でくわえさせてやる。
 しかし、マンマイは鹿角をくわえてアイセの横にいき、ガジガジしはじめる。
 それで、父ちゃんの見ていない時にまた鹿角を横取りされるのだ。

 なんでくっついてガジガジしたいかなあ。
 そんなにアイセが好きか、マンマイ?

 まあ、とにかく、取っ組み合いの時は凄まじい形相でアイセに襲いかかっていくマンマイだが、普段はお兄をちゃんと尊重している
のであった。


16_0328_2.jpeg


  1. 2016/04/05(火) 09:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<気がつけば…… | ホーム | 早い春>>

コメント

マイテちゃんが好きなのは鹿角だけでなく
お兄ちゃんもだから(笑)
一緒にガジガジしなきゃ意味がない!?
本当にこの兄妹イイわー!
アイセくんのお惚けも洒落てるし最高です(爆)
  1. 2016/04/05(火) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

アイセくんにもダークサイドが…!
  1. 2016/04/05(火) 09:57:32 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

ぷっ!

なんか笑ってしまいますね…
アイセくん惚けっぷりが可愛い!
なんだかんだいってもお兄ちゃん大好きなんですね〜♪
  1. 2016/04/05(火) 10:49:16 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

アイセはアタマいいねー
マンマイは 性格かわいーねー

今夜の晩御飯はふきのとうパスタになりました(^^)
  1. 2016/04/05(火) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

ゴンタする兄ちゃん じとっと観てるマイテちゃん 両方ともカワイイなぁ♪
  1. 2016/04/05(火) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

大好きなお兄ちゃん

鹿角を横取りされてもお兄ちゃんの側がいいのね。
マンマイったら可愛い♪
  1. 2016/04/05(火) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ガジガジ兄妹

アイセ見られましたね~!
マンマイはアイセお兄ちゃんが
好きでたまりませんね~(笑)

かわいいですね~!
  1. 2016/04/05(火) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1449-58dba518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する