ワルテルと天使たちと小説家

ボスの義務



 ここんところの父ちゃん、毎日が超忙しくて見てるだけでも大変そう。
 ただでさえ仕事が多いのに、先週取材旅行に行ってる間は小説一行も書いてないから、その分を埋め合わせるのに猛烈に働かなきゃならないんだ。
 おまけに仕事するだけじゃなくって、母ちゃんとぼくたちのご飯作るでしょ? 毎朝毎夕毎晩ぼくたちを散歩に連れてってくれるでしょ?

 見かねた母ちゃんが「たまにはわたしが散歩に行ってあげる」って言うんだけど、父ちゃん、首を振るんだ。
「飯食わせて散歩に連れてくのはボスの義務だから」

 母ちゃんとの散歩も悪くはないんだけど、父ちゃんと一緒の方がいろんなところに連れてってもらえるし、時間も長いし、ぼくたち楽しいってわかってるんだよね、父ちゃんってば。

11_0219_5.jpg

11_0219_6.jpg

11_0220_15.jpg

 ボスの義務がご飯食べさせてくれることと散歩に連れてってくれることなら、ぼくたち子分の義務はそんなボスの気持ちに応えて、思いきり遊んで思いきり楽しむことだよね!

 そうか、だから父ちゃんは母ちゃんにご飯作って、散歩の代わりに買い物させてあげて、母ちゃんは目一杯買い物を楽しんでるんだ!(核爆)

11_0220_13.jpg




  1. 2011/02/22(火) 09:27:50|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山犬、山に登る 2 | ホーム | 客人来たる>>

コメント

幸せな奥様!

わたしも、こんなボスほしい!!
  1. 2011/02/22(火) 10:40:56 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテル、ワルテルの群れはみんな幸せなのね~♪
とくに母さんがうらやましい!って、うちのママが言ってるわ(・o・)
  1. 2011/02/22(火) 11:14:10 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

散歩の代わりのお買い物…って!

私も
こんなボスをもつ事が
理想です!!
ボスの義務かっこいいです

今日のフタリかわいい~~
思いっきり楽しんでますね~~!!

  1. 2011/02/22(火) 11:19:51 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

素敵な群れ♪

いいな~素敵です!
ボスにぶれがない!一貫している!
犬も奥様も幸せですね。

それにしてもワルテルって表情が豊かでお茶目さんに写りますね♥萌
  1. 2011/02/22(火) 12:19:14 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

母さんになりたいワン^。^
  1. 2011/02/22(火) 16:34:22 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

似たようなボスの死

うちの旦那のボス度も、馳さんと近かったですよ。

食事作るの趣味だったし・・・。

でも、私とバニのヤマトを残して死んじゃいました。

ヤマトは不満タラタラだし、路頭に迷うワタシ・・・。

以前にも書きましたけれど、父さん、忙しいのも
ほどほどにね。
父さんがこの世からいなくなった時の、ワルテルと
ソーラと母さんを想像してみて。
  1. 2011/02/22(火) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/145-3e0fb085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する