ワルテルと天使たちと小説家

気がつけば……



 遊びはじめた頃は曇っていたのだが、そのうち、森の上で太陽が輝きだした。

 すると、アスファルトの上に縞々の影が……

 そっか、いつの間にか縞々の季節になってたんだなあ。


16_0403_7.jpeg

 森の奥じゃ、激しく遊ぶアイセたちの気配に気づいた鹿の群れが仲間に警戒を促す甲高い声をあげている。

 あちこちで鳥のさえずりが聞こえる。

 今朝は寒くて久々にストーブを焚いてしまったけれど、季節は確実にうつろっているのだ。


16_0403_6.jpeg

 人間には快適な気温だけれど、ワンズにはもう暑いらしい。

 マンマイはアイセとの遊びに疲れると、アスファルトの上に伏せる。
 アスファルトはひんやりとしていて気持ちいいのだろう。

 軽井沢の桜はまだだけれど、周辺の町々では咲き乱れているらしい。
 写真撮りに行きたいけど、今月半ばまでは父ちゃん、超絶多忙。軽井沢で咲くのを待つしかないなあ。

 桜が咲けば本格的な春になってGWがやってきて、梅雨が来て、夏になる。

 今年の夏はどうなのかなあ。
 冷夏になれとは言わないけれど、せめて普通の夏であってほしい。
 猛暑や酷暑だけはどうかご勘弁を~。


16_0403_8.jpeg


  1. 2016/04/06(水) 08:44:25|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シルエット | ホーム | 見ぃ~たぁ~ぞぉ~>>

コメント

早かったなぁ

今シーズンは冬が短かった。
毎年言っている気がしますが……(笑)。
すでに冬の名残がどこにもない。
冬の空気の匂い好きなんがけどな。
  1. 2016/04/06(水) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

季節を楽しめるといいね

一昨日は貴重なパスタのレシピをありがとうございました。
昨日はアイセとマンマイのおやつの写真が見れて、骨の音が聞こえてきそうでした。美味しそうに食べるんですよね〜⁉︎
いつも家族と話しているのですが、毛艶がハンパない!!特に耳の裏とか尾、後脚周りとか、綺麗でため息がでます❣️ブラシングは父ちゃんがガチで?
  1. 2016/04/06(水) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

今から夏の心配せず、今を楽しみましょうよ
  1. 2016/04/06(水) 11:58:40 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1450-9bedf10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する