ワルテルと天使たちと小説家



 明け方は氷点下2℃まで冷え込み、久しぶりに浅間山がうっすらと雪化粧していた朝。

 もちろん、ワンズはハイテンション!!

 冬に逆戻りしたかのような青い空の下、遊びまくる。


16_0430_3.jpeg

 んが、帰宅してびっくり。

 マンマイの右目の下に3センチほどの傷ができている。


 ん~、確かに、アイセと遊んでいる最中、一度だけ「ひ~ん」という鳴き声をあげてたよなあ。
 アイセの牙が運悪く当たってしまったんだろうなあ……



16_0501_1.jpeg

 本人(犬)は痛がる素振りも見せず、いたって元気。

 でも、バニってば、こういう怪我の後には必ず白い毛が生えてくるんだよなあ。
 マンマイの傷跡も白い毛が生えてくるのかなあ。
 どんな顔になっちゃうんだろうなあ。

 ま、どうであっても父ちゃんと母ちゃんのマンマイに対する愛情は変わらないけどね。




  1. 2016/05/02(月) 09:15:50|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<海辺にて | ホーム | テストシュート>>

コメント

ええええ〜

跡に残るのですか?何もないことを祈っています。
  1. 2016/05/02(月) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

大変ですね〜白くなっちゃうかしら?可愛いお顔が…アイセくんも悪気はないから仕方ないですね
お大事に!
  1. 2016/05/02(月) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

ああ、痛そう~…
思わずチチンプイプイと唱えました。
早く良くなりますように。
お大事にね、マンマイちゃん!

GW中の更新ありがとうございます♪
(うーむ、レスターは…)
  1. 2016/05/02(月) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

元気の勲章だね

怪我したところは白い毛が生えるんですか?
完治すると元の色に戻るのかなぁ。
マンマイは若いから、きっときれいに治るよ。
  1. 2016/05/02(月) 16:36:03 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

マンマイ!

マンマイ元気でよかったです!
お大事にして下さい~~!
白い毛か黒い毛か…
かわいいマンマイには違いありません~!
  1. 2016/05/02(月) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

傷が全部白って´д` ;
涙こぼれたみたいになるかなぁ
  1. 2016/05/02(月) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

不幸中の幸い

あらあ。
でも目にかからなくて良かったあ。不幸中の幸いと思いましょう。
  1. 2016/05/02(月) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1462-0895cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する