ワルテルと天使たちと小説家

鯉のぼり



 えと。

 エステル母ちゃんのお誕生日をお祝いするために浜松の犬舎に行く途中、「道の駅 南きよさと」ってところに立ち寄りました。

 ここ、浜松に行く時のぼくたちのおしっこ休憩所なんです♪

 エステル母ちゃんの誕生日の近辺は、この道の駅のだだっ広い敷地に、何百匹っていう鯉のぼりがはためきます。


 昔は、ワルテル、キャプテン、グラン叔父さんたち、そしてエステル母ちゃんの誕生会やるために浜松に向かって、
ここで必ずワルテル叔父ちゃんと鯉のぼりの写真撮ったんだそうです。

「ステイ」

 父ちゃんにコマンドかけられて、ぼくはじっとします。
 父ちゃん、カメラ構えてぼくを撮ります。

 そして、毎回同じことを言うんです。

「ここでワルテルと写真撮ったこと思い出すなあ……」

 母ちゃんもなんだかしんみりしてます。

 ほんと、毎年同じこと繰り返してます。

 でも、父ちゃんと母ちゃんのために、ぼく、付き合ってあげるんです。

 今年はマンマイもいい子でモデルしてました。

 父ちゃんと母ちゃんの気持ちがだいぶ読めるようになってきたみたいです♪


16_0428_7.jpeg

  1. 2016/05/05(木) 08:21:03|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<濃霧の北軽 | ホーム | 海辺にて>>

コメント

凛々しいね、アイセくん!
(マンマイちゃんは可愛いよ~♪)
  1. 2016/05/05(木) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

男の子の祭ね

やっぱりアイセくんは男の子!
鯉のぼりがお似合いです♪
ワルテルくんも空から鯉のぼりを見て、
「とうちゃんに何度もステイさせられたな~」
って言ってますよ。
  1. 2016/05/05(木) 10:28:24 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

壮観

最近はこいのぼりを掲げるお宅も減りましたが、良いものですね~。
縦1列よりも横1列の方が泳いでる感じがして、好きだなぁ~。
アイセの健やかな成長を祈願して。
  1. 2016/05/05(木) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

生で見たら圧倒されるんでしょうね
  1. 2016/05/05(木) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

鯉のぼりだぁ

アイセくん似合うね〜マンマイも可愛いなぁ
GWもあと少しですね、急に暑くなってはぁはぁかしら?
  1. 2016/05/05(木) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #O1r/vOBo
  4. [ 編集 ]

ワルテルと鯉のぼり!でしたね

可愛いです!
超可愛いです!

ワルテル~~!
鯉のぼりと言えば…ワルテルですね!
  1. 2016/05/10(火) 17:52:56 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1464-0c0894dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する