ワルテルと天使たちと小説家

濃霧の北軽



 連休中日のある朝、いつもよりさらに早起きして北軽に遠征した。

 どこもかしこも人だらけでリードを外して思いきり遊べないマンマイにストレスが溜まってるみたいだったから。

 軽井沢は薄曇り。
 しかし、北軽へと向かう峠道を登っていくうちに、霧がどんどん濃くなっていく。

 いつも遊ぶ場所に到着した時にはもう、噎せ返るような濃霧。


16_0503_2.jpeg

 遊んでいる最中にも霧はどんどん濃さを増していって超超濃霧状態。
 まるで雲の中にいるみたい。

 ワンズの毛はしっとりと濡れ、そこに芝の枯れ草がまとわりついて蓑虫状態。
 ああ、ブラシを持参するべきだった。



16_0503_8.jpeg

 野生動物が近づいてきてもまったく把握できないような状況になったので、遊びを切り上げて帰途に着く。

 軽井沢まで降りてくると、霧は嘘のように消え去った。


 まあ、この遠征と新しい鹿角のおかげで、マンマイ、無事、魔週間を乗り切りました(苦笑)。

 静かな軽井沢の朝が帰ってきたら、また思いきり遊ぼうな~


16_0503_11.jpeg


  1. 2016/05/06(金) 09:32:08|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いつかは…… | ホーム | 鯉のぼり>>

コメント

良かった

GWもうすく終わりますね
軽井沢、さすがに連休中は行く気になりません
早く穏やかな毎日に戻っていっぱい遊べるといいですね♪

それにしても凄い霧!
  1. 2016/05/06(金) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

楽しかったGW

マンマイ、傷はどうですか?
ご家族と一緒にお出掛けしたり、犬舎に行ったりお楽しみがいっぱいの休日でしたね〜

鯉のぼりの写真は本当にかわいいし、愛を感じます。
  1. 2016/05/06(金) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

フィルターかけたみたいですね
  1. 2016/05/06(金) 16:48:01 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

終わりました~

私の居住する地方都市も観光都市なので、いつもより人が多かったです。
なので地元民は外出を控えます(笑)。
わんずの平和な日常が戻りますね。
  1. 2016/05/07(土) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

GWの軽井沢って!!凄いのですね!!

他の日にズラせずに…GWに軽井沢に行ってしまいました~!
凄かったです!!人が…!

でも…
また普通の軽井沢に戻る頃訪れたいです!
北軽井沢に行かれたのですね~!
アイセとマンマイ幸せですね~!

濃霧は野生動物にも注意なのですね!
  1. 2016/05/10(火) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1465-aafae8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する