ワルテルと天使たちと小説家

温度差



 この時期は毎年そうなのだけれど、日によって気温が激しく変わる。

 先週は気温が25℃を超えて今シーズン初めての夏日になった。
 しかし、翌日明け方の気温は5℃。
 寒い寒い。
 でもって、日中は23℃までまた気温があがった。

 朝はアンダーウェアを着込んでフリース羽織って過ごす。
 で、昼過ぎからはフリースもアンダーウェアも脱ぐことになる。

 ワンズの夕方の散歩も時間帯を変えないと大変だ。


16_0509_8.jpeg

 そろそろ日中は半袖かなあ、などと思っていると雨が降る。

 雨が降ると、気温は12、3℃ぐらいしか上がらない。湿度も高くなるから体感温度はもっと低くなる。
 アンダーウェア着て、フリースでもまだ寒いから、今度はライトダウンを着込む。
 ワンズがいなけりゃストーブ点けたいぐらいだ。

 だが、雨雲が去るとまた気温は20℃を超える。

 確かに例年のことなんだけど、身体がもたんて~!!(涙)


16_0507_7.jpeg


 京丹波へ遊びに行ってくるので今週いっぱい、更新はおやすみです。

  1. 2016/05/11(水) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<積み木料理教室w | ホーム | シーズンはじまり>>

コメント

そうそう

この時期は本当にめまくるしく気温が変わりますね…体調に気をつけてください

マンマイ〜その恰好は(笑)

京丹波いいですね、気をつけて♪
  1. 2016/05/11(水) 11:08:26 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

適応できないよ~

この時期ってこんなに気温の変動が激しかったでしょうか?
年のせいか身体がついていかなくて……(笑)。
立派な毛皮を着てるわんずはもっと大変ですよね~。
  1. 2016/05/11(水) 14:13:35 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃん母ちゃんの身体がタイヘンなんだから、ワンズは もっとしんどいんだろーなー
  1. 2016/05/11(水) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1468-4d5c2aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する