ワルテルと天使たちと小説家

Let's go 天橋立!



 えと。

「今回は天橋立に行ってみたい!!」

 京丹波に行く前に母ちゃんがいいました。
 フルールんちの近くを通る高速が延伸されて、天橋立に行くのすごく便利になったんだそうです。

「フルール母ちゃんにお弁当作ってもらって行こう!!」

 父ちゃんが言いました。
 自分で作るとは言わないんですw
 こういう時は絶対に人にやらせる父ちゃんです。


16_0514_33.jpeg

 で、↑がフルール母ちゃんの作ったお弁当です♪

 タケノコおこわのお握り、ポテトサラダ、キノコのマリネ、ニンニクの芽とタケノコの炒め物、とっても美味しい鶏肉の唐揚げ!
 卵焼きはフルール母ちゃん、巻き巻きに失敗したので、今回一緒にお泊まりしたジョニーの父ちゃんが作りましたw

 準備ができたらさあ出発!

 フルールんちはばたばたしてちょっと出発が遅れそうなので、地元出身のジョニー家の先導で天橋立に向かいます。

 だけど……

「あれ? 京丹波みずほICから乗るんじゃないの?」

 ジョニー家の車は最寄りのインターチェンジとは逆方向に走っていきます。
 あとで判明したんですが、ジョニー父ちゃん、ついつい高速が延伸する前のルートを使っちゃったんです。

 おかげで15分以上遅く出発したフルール家が高速をおりたところでぼくたちを待つ羽目に~(苦笑)。



16_0514_18.jpeg

 なんだかんだあったけど、無事、天橋立に到着です~。

 海の色が超綺麗で、母ちゃん、いきなりテンションMAXですw

 父ちゃんも写真撮りまくり!

 砂浜にあるベンチの上にフルール母ちゃんのお弁当広げて、みんなで食べて~

 この日は雲ひとつない晴天だったんですけど、風が乾いて冷たくて、ぼくたち「あちち~」になることもありません。
 人間たちは薄着だと「寒い~」って震えるぐらいだったんです。

 次の日はぐーんと気温が上昇したことを考えると、最高の行楽日和。

 フルール父ちゃんは自他共に認める最悪の雨男なんですけど、晴れ男の父ちゃんに見事軍配があがりました~♪



16_0514_20.jpeg

 天橋立を堪能した後は北上して、舟屋という海に面して建ち、一階が船着き場になっているという家屋が並ぶことで有名な
伊根という港町を見学してから京丹波に戻りましたっ!

 天橋立、いいところです~。
 GW明けで観光客も少なかったですし~。

 来年もまた行こうって、ぼくの父ちゃんとフルール父ちゃんが話してました♪


16_0514_21.jpeg
 

  1. 2016/05/17(火) 08:25:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<京丹波の朝 | ホーム | 猫のいる家>>

コメント

ビールが似合いそうな風景!
美味しそうなお弁当ですね!たけのこの炒め物が気になる(-_-)
  1. 2016/05/17(火) 10:07:13 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

お弁当おいそうだぁ!
あの海に向って おっきな空の下で
お弁当 ますます美味しそうです♪

そうそう ニンニクの芽とタケノコの炒め物
気になります!
さっと こんなお弁当が出来るなんてスゴイです。
  1. 2016/05/17(火) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

写真日和でしたね
作って頂くお弁当はサイコー
  1. 2016/05/17(火) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうですねぇ

パパッとそんなお弁当が作れるなんてスゴイ!
きれいな景色の中で食べるお弁当はまた格別!
  1. 2016/05/17(火) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

素敵!

海も似合うワンズ、お弁当美味しそう^_^
楽しいひとときが過ごせて良かったですね!
  1. 2016/05/17(火) 14:39:04 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #O1r/vOBo
  4. [ 編集 ]

天橋立と美味しそうなお弁当!

季節のタケノコを使ったお弁当!!
美味しそうですね~!
唐揚げも~~!食べてみたいです!

天橋立素敵ですね~!!
  1. 2016/05/20(金) 18:01:40 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1471-41fd3a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する