ワルテルと天使たちと小説家

京丹波の朝



 京丹波の質美は四方を山に囲まれた谷間の小さな集落。

 山に囲まれてるから、太陽が空に顔を出す時間も遅い。
 前日飲みすぎて寝坊しても、山裾から昇る太陽を拝めることができる。


16_0514_8.jpeg

 この時期、例年ならたいていの田んぼの田植えが終わっているのだが、今年はまだ水を張っただけの田んぼが多かった。

 おお、水鏡写真が撮れるじゃん♪

 田んぼ以外の畑ほとんどないから、マンマイのリード放してもだいじょぶかな?
 マンマイ、基本、水嫌いだからな。

 とアイセだけではなく、マンマイのリードも外してみたのだが……

 マンマイ、見事田んぼに突入(号泣)。

 マンマイの水鏡写真はありまっしぇん。

 ああ、田植えの終わってない田んぼでほんとによかった~



16_0514_9.jpeg


  1. 2016/05/18(水) 08:24:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ニャンマイ! | ホーム | Let's go 天橋立!>>

コメント

初夏

アイセくんの水鏡こちらでも見られましたね♪
マンマイも見たいなぁ、いつか見れるかしら、父さん頑張って!
終日良い天気に恵まれて良かったですね^ - ^
  1. 2016/05/18(水) 11:00:47 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

自然豊かっていいな~

都会に住む意味を考えさせられました。
昨日と今日の写真を見ていると、
自然豊かな地方都市っていいなあ~~と感じます!
  1. 2016/05/18(水) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ぎゃははははーー
なんで 突っ込むかなぁマンマイ(≧∇≦)
  1. 2016/05/18(水) 11:55:36 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

はははh やってくれよりますねー♪
  1. 2016/05/18(水) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

マンマイケガはなかったの?と次女が心配そうにきき、画像を拡大して見た瞬間、ウケる(笑)
アイセの表現力、へたれマンマイ、田舎の家屋、田んぼどれも新鮮で昨日は一日中見てましたよ〜。
  1. 2016/05/19(木) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

お転婆さん

ドロドロのマンマイのお風呂が大変だぁ(笑)。
  1. 2016/05/19(木) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

美しい!!

マンマイ~~!!(笑)
リード外しちゃいましたね~!(笑)

あ~でも
アイセの水鏡写真お見事です!!!
  1. 2016/05/20(金) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1472-be384dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する