ワルテルと天使たちと小説家

遊び上手♪




16_0525_20.jpeg

 銀之丞、生後一ヶ月、玉付き、体重5キロ。

 ひとりっことして生まれて、兄弟がいないため、のんびりとした性格だ。
 でも、兄弟がいないのはちょっときつい。
 みんなと取っ組み合って社会性を身につけるんだもんなあ、ワンコは。

 そこで、マンマイと銀之丞を絡ませてみようということになった。


16_0525_19.jpeg


16_0525_18.jpeg


16_0525_13.jpeg

 マンマイは初めて会う銀之丞に興味津々。

 怯えさせないようそっと近づいて匂いを嗅ぐ。

 そして、銀之丞がマンマイの存在に慣れてきたら……



 マンマイが銀之丞を遊びに誘った。


16_0525_17.jpeg



16_0525_27.jpeg


16_0525_26.jpeg

 小さくて弱いパピーに怪我をさせないよう、優しく上手に遊んでやるマンマイ。

 アイセと遊ぶ時とは大違いだ。

 そうなんだよなあ。
 他のワンコと遊ぶ時はちゃんと様子を見ながら遊ぶ。
 アイセに遠慮しないのはアイセのことを信頼してるからなんだよな。

 ほんとに遊び上手だ、マンマイは。


 銀之丞、またマンマイ連れていくからいっぱい遊んでもらえよ~


16_0525_25.jpeg

  1. 2016/05/26(木) 09:17:03|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<その頃…… | ホーム | エアコン疲れ>>

コメント

銀ちゃ~ん!(アイドルのコール風に)

 マンマイと見つめあう様子 なんともいえません!

 なんかマンマイ いいママになりそうな予感♥
  1. 2016/05/26(木) 09:42:07 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!

可愛いツーショット!
優しいな〜マンマイ、母性かしら
5キロの雪之丞くんと一緒でもおっきいなぁ

もう一頭いかがですか?^ - ^

  1. 2016/05/26(木) 09:57:53 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

マンマイ、お見事❗️

アイセから引き継いだ優しさとたくましさと、マンマイの天然ぶりで、パピーちゃんを 芸人風にしてくださいね。(笑)
  1. 2016/05/26(木) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

うれしい♪

初めまして。
ワルテル君の時から読ませて頂いてます。
まさか、遊んで貰って写真まで載せて頂けるとは...ありがとうございます!。
私が間違えないように、まさかの一人っ子でした!
先住犬のマメ柴と仲良く長生き♪目指します。

まさかの写真、ビックリしたけど本当に嬉しかったぁ♪
忙しいと思いますが、是非また遊んでいる写真を♪


  1. 2016/05/26(木) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. 銀之丞の母 #-
  4. [ 編集 ]

さすがだね

アイセといういいお兄ちゃんが側にいるものね。
でもやっぱり、マンマイの天性の優しさかな。
  1. 2016/05/26(木) 10:59:24 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ころころん♪

きゃああああ~♪
銀之丞くん可愛い~!!!
見ているこちらの顔がにっかにかになっちゃいますよう!
マンマイちゃんの賢さにも大拍手です~♪

(とっ父ちゃん、マスチェラーノさんがユーヴェに来るって、
 アウベスさんも来るって、ほっ本当ですかっ??)
  1. 2016/05/26(木) 13:06:43 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪もう無条件にかわいい♪

でも マイテちゃんそんなにお姉ちゃんじゃないよね?
おっきくなるんだ 改めて感心。
マイテちゃん小さな子に気遣ってあげられる優しい子
ほのぼのするお二人さん。
  1. 2016/05/26(木) 13:15:16 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

銀之丞くん、犬舎のブログで拝見していました。
一人っ子だから、こんなに大きいのでしょうか!
一ヶ月で5kとは!!凄い。
父親ゆずりのモヒカンも可愛ーい!!
マイテちゃんは賢いから、まだパピーの頃から
年下の子にお姉さんできるんでしたよね(笑)
  1. 2016/05/26(木) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

マンマイと銀之丞くん

銀之丞くんかわいいですね~!
マンマイがお姉さんに見えますね~!

マンマイの銀之丞くんを興味津々で見る目が
とーってもガン見で、おめめが見開いていて
かわいいです~~!

上手に遊んでるマンマイ
いいですね~~~!
  1. 2016/05/26(木) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

きょういく係のソーラを思い出しました(・_・;
  1. 2016/05/26(木) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

可愛すぎる!

なんというか・・・。

本当にわんこって可愛いですよね!

銀之丞って名前も最高。
  1. 2016/05/26(木) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マンマイ、優しいお姉ちゃんですねぇ。
見ていると心が和らぎます。
  1. 2016/05/27(金) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1478-51324cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する