ワルテルと天使たちと小説家

至福の父ちゃん



 えと。

 マンマイは我が家に来てからしばらくは、父ちゃんのそばに近寄ろうとしませんでした。

「父さんはボスだし、言うことは聞くけど、怖いからそばによりたくないんだもん!」

 そんな感じです。
 確かに父ちゃん、怒ったらめっちゃ怖いけど、怒らせるようなことしなきゃいいだけなんですけど~。

 で、マンマイは母ちゃんに甘えまくりです。

 母ちゃんが大好きなんです。


16_0605_4.jpeg

 そんなマンマイでしたけど、1歳を過ぎたぐらいから、少しずつ父ちゃんにも甘えるようになりました。

 父ちゃんの脚に身体押しつけて座ったり、父ちゃんの太股に顎を乗せたり。

 すると、父ちゃんは相好を崩してマンマイをハグしたり撫で撫でしたりです。

「マンマイ、可愛くなったなあ♪ お美人さんになったなあ♪」

 って馬鹿みたいに同じ台詞繰り返して目尻が垂れ下がってしまいます。

 こんな姿、父ちゃんの小説のファンには見せられません~。




16_0605_3.jpeg

 父ちゃんがマンマイを可愛がっていると、ぼくもなんだか悔しくなってきて「ぼくも撫で撫でしてください~」と父ちゃんの
ところに行きます。

 すると父ちゃんは……

「おまえは甘え上手の甘えてぼくちゃんだから、いつだって撫で撫でしてもらえるだろう。マンマイは気が向いた時しか甘えに来ない
から、今はマンマイを撫で撫でするんだ」

 って言うんです。
 酷いです~。

「おまえも父ちゃんとソーラを見てたからわかるだろう? 男の子は父ちゃんにとっては息子であり相棒だ。ワルテルもおまえもそう
だ。だけど、女の子は愛人なんだ。マージもそうだったしソーラもそうだったし、マンマイもこれからそうなるんだ。そこのところをわか
れ~!!」

 はいはい。

 というわけで、マンマイが甘えはじめると、抑制が利かなくなる父ちゃんなんです。
 ま、いいですけどね♪


16_0606_6.jpeg


  1. 2016/06/08(水) 08:06:25|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<優しい(幼い)兄ちゃん | ホーム | 学習完了!>>

コメント

ギャップ萌え

「こんな姿、父ちゃんの小説のファンには見せられません~」
構いませんよ~。たくさん見せてください(笑)。
  1. 2016/06/08(水) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

変わる関係

マンマイちゃん、父ちゃんが苦手だったんですね。
怒られてばかりじゃ仕方がないですね。
父ちゃんに甘えられるようになったのは
マンマイちゃんが大人になったから、
というのも面白いです。
これからどんどん甘えてね(^^)
  1. 2016/06/08(水) 10:13:13 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪

や〜やっぱり女の子には弱いですわね…マンマイ上手く使いわけてたりして(笑)次は何かなぁ紫陽花かななんて思ってたらマーガレット姫でしたか^ - ^

小説とのギャップが魅力なんです♪
  1. 2016/06/08(水) 10:18:22 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

あっスペシャルアイだ!
先生の愛してらしたワルテルの目であり、たぶんきっとソーラの目でもあるのですね
  1. 2016/06/08(水) 11:29:28 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

最初のお写真、目がSILVAにも似ていますね♡
  1. 2016/06/08(水) 13:35:18 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

一度 父ちゃんの破顔をこっそり見てみたい
  1. 2016/06/09(木) 13:38:17 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

マンマイかわいい~~!

マンマイも
ようやく父さんに甘えだしたのですね~~!

メロメロで
トロトロですね~!
  1. 2016/06/09(木) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1487-e9d524dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する