ワルテルと天使たちと小説家

空梅雨?



 気象庁の長期予報じゃ、今年の梅雨の前半は空梅雨模様ってことだった……

 あの、もう5日ぐらいお日様見てないんですけど~。

 一昨日も昨日も今日も雨なんですけど~。


 ほんっと、最近の天気予報ってあてにならんわ。


16_0610_4.jpeg

 おかげで、アイセはともかく、マンマイは欲求不満気味。

 しょうがないので、今朝は久々に北軽まで遠征してきたのだが、北軽は霧雨。

 新しく買ったばかりのシャツ(防虫繊維素材)を着せて出かけたのだが、マンマイだけぐっしょぐしょのドロドロ~(涙)
 濡れた芝の上とかで平気で伏せるからな~。

 お日様が恋しいなあと思っていたら、明日は晴れで、軽井沢の予想最高気温は27℃。

 下手したら30℃近くまで行くな、こりゃ(汗)

 後でホームセンターに行って、網戸を補修する道具を買って来なきゃ~!!



16_0610_5.jpeg


  1. 2016/06/16(木) 08:51:30|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<でかすぎる…… | ホーム | はむはむ♪>>

コメント

アイセとマンマイの仲良く遊ぶ姿を見ていると、梅雨なんか吹き飛んでしまいそうですね。
鬼ごっこをしてるのかな?
  1. 2016/06/16(木) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

たしかに

今日はこちらは寒いです
温度差あり過ぎますね〜雨だとほんとワンコには辛い、まして大型犬(やんちゃ娘♪)ですしね!
水不足も困りますが…
  1. 2016/06/16(木) 10:22:43 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #hOBzp7OQ
  4. [ 編集 ]

網戸 直したわ!

 築28年の我家もロール状の網戸が破れて、 ネットで新品だと1万円以上するので 100均で200円の値札ついてた編戸の網買って 自分で修理しました。
 その日一日 すっごく満足で 帰ってきた家族に報告しましたが 誰にも感動されず いじけたわ~
  1. 2016/06/16(木) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

梅雨時期は
本当にお散歩に行けなくて困りますよね~!


  1. 2016/06/18(土) 19:57:09 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1493-14153282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する