ワルテルと天使たちと小説家

お預かり



 一昨日、昨日父ちゃんは仕事で上京。
 母ちゃんも所用で上京。

 ということで、ワンズは草津のモイラ家にお預け。


16_0616_13.jpeg

 モイラ家に着くなり、モイラ母さんが大好きなマンマイは飛びつき、抱きつき。
 置いて行かれると即座に悟ったアイセは父ちゃんにしがみついて離れない。

 可愛いなあ、すまないなあ。
 たった一日だ辛抱してくれ。

 マージやワルテル、ソーラに比べたらおまえたちはとってもしあわせなんだぞ。
 父ちゃんも母ちゃんも心入れ替えて、なるべくおまえらを置いて出かけることのないようにしてるんだから。

 まあ、そんなこと言ってもなあ。




16_0616_14.jpeg

 迎えに行くと大歓迎。
 父ちゃんの眼鏡、壊れそうになった。

 行き慣れているモイラ家といっても、吹雪姉ちゃんやラウニ姉ちゃんがいるから、それなりに緊張してるんだろうなあ。

 家に戻ると、二頭ともすぐに爆睡。

 安心しきって眠っている二頭の寝顔を、父ちゃんはいつまでも眺めていた。

 今朝は今朝で、留守番の鬱憤を晴らすかのように激しく取っ組み合って遊んだ二頭。

 すーしーでよかったなあ。
 なんせ、朝の気温、10℃だったもんなあ。東京から帰って来たばかりの父ちゃんは震え上がっちゃったよ。

16_0616_22.jpeg

  1. 2016/06/24(金) 08:16:30|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うざい兄ちゃん | ホーム | シンクロ兄妹>>

コメント

お家が一番!
健気に気を使ってたんですね。

でっかい子供たち 細かな気遣い
愛しいですね♪
  1. 2016/06/24(金) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

アイセくん、父ちゃん大好き~!な甘えん坊くんなんですね♪
大歓迎シーンを想像してはニヤついてしまいます。
(顔をヨダレまみれにされちゃうとか?)
  1. 2016/06/24(金) 12:39:21 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

おうちがいちばん

お泊りはそれなりに楽しいんだけど、いつもと勝手が違うんでしょうね。
アイセとマンマイにとっての一番は「父ちゃんと母ちゃんが居るところ」ですよ。
  1. 2016/06/24(金) 15:00:17 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ〜い

アイセくんのしがみついて離れないとこ見たかったです
おうちに帰れて良かったね^ - ^
でも二頭だからまだ心強かったよね
  1. 2016/06/24(金) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

すーしーでよかった!!

アイセかわいいですね~~!!
しがみついちゃって!!

かわいいですね~!!

  1. 2016/06/24(金) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

おうちに戻ったら爆睡ってありますあります!
ワンなりに緊張してるんでしょうね
  1. 2016/06/27(月) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1499-b7bd4c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する