ワルテルと天使たちと小説家

ほんとに来た!



 昨日の夕方の父ちゃん、晩ご飯の支度しながら汗まみれ。昼間は気温が30度近くまであがって、夕方になると気温は少し下がったけど、今度は湿度が急上昇。コンロの周辺は不快指数無限大! って感じなんだ。

「天気予報のばーろー、なにが秋が来るだ!!」

 そう罵りながら、汗だくになってフライパン振り回してるんだよ。
 父ちゃんたちの昨日の晩ご飯はチリビーンズ。挽肉とタマネギと豆をスパイス利かせて煮込んで、大量のチコリの葉っぱに乗せて、チーズをトッピング。
「旨い。けど暑い。だ~~~~~~っ!!」って父ちゃん、少しおかしくなってたかも。

 だけど、食事終わってコーヒー飲んで葉巻ふかして、そしたら「ん? 寒くなってきたな」って父ちゃん、短パンからズボンに履き替えたんだ。
 外に出てみるといつの間にか空気はひんやりさっぱり。蒸し蒸しだった湿度も下がって、空にはまばゆい星!
 いつの間にか南の湿った空気が北の乾いて冷たい空気と入れ替わってたんだよ。

 近くでどこかの別荘族が花火ぱんぱん鳴らしてて、ぼくはこわこわモードに突入してたんだけど、父ちゃん、その花火に負けないぐらいの大声で叫んだんだ。

「秋だ!! 待ちに待った秋がついに来たぞーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」

 その声に怯えたのか、花火もやんだよ(爆)。父ちゃんの声、それぐらいでかかったんだ。

 一昨日まではTシャツに短パンで寝てた父ちゃんだけど、昨日は久々に長袖のパジャマ着て寝たんだ。タオルケットも羽毛布団に変えたしね。

 いつもの秋に比べるとまだ暑いけど、二ヶ月近く続いた酷暑に比べたら天国も同然。さあ、ぼくたちの季節が到来だよ!!

10_0907_2.jpg

10_0907_3.jpg


  1. 2010/09/14(火) 09:55:10|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<もうはさ掛け? | ホーム | きらきらの中で>>

コメント

びっくり!

いやぁ~びっくり! 昨日の夕方から今朝にかけて、高知にも秋がきましたよ! 秋といっても汗が出ない程度ですけど・・・
2枚目、色合いも含めて、大好きです。
  1. 2010/09/14(火) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

そんな感じで妻恋でも叫んでみる?w
  1. 2010/09/14(火) 10:33:13 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

チリビーンズ

かわいい
ワルテル&ソーラが仲良く
父さんの『OK』を待ってる
いい写真ですね

はぁ~それにしても
チリビーンズおいしそう
バゲットにのせて食べたい
ワインもいけそうv-272
  1. 2010/09/14(火) 10:39:50 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、コンロの火って侮れないわよねぇ。
昨日の東京は雷雨で、こわこわだったのよ(>_<)
こっちにも早く秋、きてほし~い!
  1. 2010/09/14(火) 11:19:28 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

昨晩の北関東地方はもの凄い雷雨で、あぁ夏も終わるんだなあ、と思ったのですが、まだ昼間はちょっと暑い(-゜3゜)ノ軽井沢の晩夏~初秋、素敵ですね。

最近のおフタリ、くっついていることが多いような。父さんの言う、愛しさがにじみ出ていて、私もホロリとしてしまいます(;_;)
  1. 2010/09/14(火) 11:25:21 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

いいな~ワルテル君の方は,もう秋が来たのね!私のところは,もうちょっと先みたい今日もアツアツです。
チリビーンズ食べたいな~父ちゃんチリビーンズの写真も載せて下さい。それをみながらご飯食べますから~!(^^)!
  1. 2010/09/14(火) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

妻恋での叫び・・・  間違いなく一等賞っス!w
ああ、花火やってた人たち、きっとオオカミの遠吠えに聞こえたんでしょうねー。
怖かったんだろうなー、きっとー(震っ
  1. 2010/09/14(火) 13:29:04 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ぺたんこワル君♥

最後の写真~ワル君のこの格好が好きです♥
そして、ちろっと見える白目も萌え~

兄妹じゃなくて、しっかり姉さんと弟に見えちゃうのは私だけ!?笑
  1. 2010/09/14(火) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

秋の気配。。

私は馳先生の大ファンです。
東京でもようやく(?)秋の予感が。。。
私は長野県立科町の出身ですので今年の東京の猛暑にはホトホト参りました。軽井沢はもう朝夕は寒いのでは?
風邪等に気をつけてお過ごしくださいませ。
  1. 2010/09/14(火) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. ピングー登戸 #uq8qBfQw
  4. [ 編集 ]

秋、うれしいね☆

大阪もだいぶと涼しくなってきましたよ。うちの姉さんは、ようやくアンダーコートが夏仕様になったとこなんですが、冬毛は間に合うんでしょうか(笑)
でも、涼しいほうがお散歩も楽しくなりますよね。お互いよござんすね。ニッカニカ~で散歩しましょ。
  1. 2010/09/14(火) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. りんこ姉 #-
  4. [ 編集 ]

マンゴーレインを読んでます

マンゴーレインのメイというキャラクター、馳さんの作品の中でも夏美と同等くらいに印象に残る女性キャラです。
幼少で売春宿に売られ10年働かせられエイズになったメイの心境を考えると、自暴自棄になる事も頷けます。

単に贅沢する為に売春婦をやっている女を憎むメイの気持ち。
メイのような立場からそれを考えた事はなかったです。

マンゴーレイン、残り半分残っていますが、
メイに待ち受ける運命を見取ります。
  1. 2010/09/14(火) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. ブラッド #-
  4. [ 編集 ]

9月だというのにこの暑さ、、、早く本当の秋がきてほしいですね~ 人間にも、動物にも、そして、写真家たちのためにも(笑) 秋の一枚、楽しみにしてます^^
  1. 2010/09/14(火) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. kuniaki #v8v3TzIs
  4. [ 編集 ]

福岡にも来ました!!!

まだまだ日中は暑いですが、朝晩はびっくりするくらい涼しいです。うっかり窓を開けて寝たりしたら、風邪ひきそうなくらいw 

ワルちゃんとソーラちゃんの季節、にっかにか写真がいっぱい見れそうで、楽しみ^^♪
  1. 2010/09/14(火) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

秋きましたネ♪

とうとう秋ですネ!

ワルテルとソーラ今年の秋は短いかも
父ちゃんと母ちゃんと家族で秋を楽しんで(^O^)/
  1. 2010/09/14(火) 22:19:25 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

純朴な雄叫び、
「秋だ!! 待ちに待った秋がついに来たぞーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」
を聞いた別荘族のこと考えたら、しばらく笑っちゃった♪
『秋に花火は。。だめかな。。だめだよな。。』
なんて考えたのかも~
  1. 2010/09/14(火) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/15-aa825dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する