ワルテルと天使たちと小説家

雨!



 今日の写真は、ううん、きっと明日のも明後日のも明明後日のも、先週や先々週に撮ったもの。
 だって、ここ数日の春みたいな暖かさで軽井沢の雪、みんな溶けちゃったんだ。どこもかしこも溶けた雪のせいでどろどろで「散歩に行くところがない!」って父ちゃん、頭を抱えてるぐらい。

 いや、もうほんと、五分歩いただけで、ぼくたちのあんよとお腹、どーろどろ。笑っちゃうぐらい凄まじいんだから。

11_0220_6.jpg

11_0220_7.jpg

 でもね、昨日、父ちゃんが天気予報チェックしたら、軽井沢には雪マーク!
 よっしゃー、明日は雪だぞー!! ってみんなで喜んでたのに、今朝起きたら雪じゃなくて雨が降ってたんだよ(号泣)。

 この時期の雨は寒い、冷たいって父ちゃんも泣いてた(爆)。気温が低くて雪が降ってくれた方が百倍ましだってね。

11_0220_8.jpg

 でもね、草津に行ってるモイラ家のひとりが「草津は大雪」って呟いてたんだって。
 だから、今日の夕方は北軽に行ってくるよ。草津が大雪なら、きっと北軽も雪に決まってるからさ!

11_0220_16.jpg




  1. 2011/02/28(月) 09:29:38|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゆっくり休んで | ホーム | 理想の一枚>>

コメント

北軽には雪がありましたか?

あんよとお腹のドロドロは 何度も拭かないと
落ちないもんね。
その体でベッドに上がったら 涙ものですわ。

最後の写真 これまた 愛情たっぷりのショットですね。
幸せ~~って感じ。
  1. 2011/02/28(月) 09:42:08 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

いいですとも~

たくさん撮りためた写真たちをアップしてくださ~い!
最後の一枚…ラヴ♥


どろんこになった「特大・毛長ワンズ」はさぞ大変でしょうね。。。
シャワーでしょうか!?f^_^;
  1. 2011/02/28(月) 11:52:53 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、北軽に雪たくさんあるとい~ね♪
こっちは今朝からどしゃぶりよぉ。
雷が鳴らないだけマシだけど…(T_T)
  1. 2011/02/28(月) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

泥んこになちゃった フタリ

雨の中の散歩
残念でしたね~涙
この時期の雨は冷たいですよね~

北軽井沢にたくさん雪がありますように!
今日の写真もとっても癒されます~~

  1. 2011/02/28(月) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

雪だといいねぇ。

こちらも雨。
軽井沢の天気予報も雨・・・・・

北軽、雪だといいね。
  1. 2011/02/28(月) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/150-c88a2d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する