ワルテルと天使たちと小説家

紫陽花



 軽井沢もようやっと紫陽花が咲き乱れるようになりました。


 三連休が終わると、人の出現率ががくんと下がったので、久々にアイセのリードを外して散歩。
 アイセはあっちこっちに駆け回り、匂いを嗅ぎ、マーキングして超ご機嫌。

 でも、湿度が高く、5分でベロが伸び、10分ではぁはぁが止まらなくなってパトロール終了。

 まあ、紫陽花が咲く季節なんていつもそうだからなあ。


16_0718_8.jpeg

 しかし、今日からはオホーツク海高気圧が張り出してきて、軽井沢の予想最高気温は連日22℃。
 過ごしやすい日々がやって来る~!!

 今朝もめっちゃ涼しかったし、酷暑がやって来る前に思いきり楽しもうじゃないか、アイセ!!





 あ。
 灼熱の浜松にマンマイ迎えに行かなきゃならないんだった……


16_0718_10.jpeg

  1. 2016/07/20(水) 07:46:42|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<創意工夫 | ホーム | 甘えてぼくちゃん 2>>

コメント

まさに灼熱

昔と今では夏の暑さの種類が違うような気がします。
日本の夏はどうなっちゃうんでしょうね。

マンマイ戻ってくるんですね。楽しみだ~。
  1. 2016/07/20(水) 09:19:01 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

良かったね

湿度が高いからやですね〜
アイセくんベロ伸びきってますね
最後の写真の顔、ひょうきんな顔に見えます。
七変化が素晴らしい^ - ^

マンマイ帰って来るんですね、良かった♪
  1. 2016/07/20(水) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #O1r/vOBo
  4. [ 編集 ]

あぢぢ~な東京ではアジサイのお花もぐったりしています。
軽井沢はやっぱり涼しいんですね。
(アイセくんの胸フカフカ毛がまぶしい~♪)
  1. 2016/07/20(水) 09:48:26 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

同じ紫陽花なのに 私が撮るのと 何か違う(≧∇≦)
アイセくん、一人っこ生活もあと少しね
  1. 2016/07/20(水) 12:27:45 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

今が紫陽花の花盛りですか。

こちらは既に 枯れた花も散って
緑一杯に葉っぱばかりになっておりますよ。

アイセ君、いまのうちにいっぱい甘えて
また 優しい兄ちゃんに戻って下さいな。
  1. 2016/07/20(水) 13:10:17 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

アイセと紫陽花

きれいですね~~~~!!!

雫しっとりと
咲き誇る紫陽花

紫陽花の色が美しく出ていると思います!!
本当に尊敬です!!

  1. 2016/07/24(日) 08:55:42 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1515-9c71dce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する