ワルテルと天使たちと小説家

寂しかったんだもん!



 犬舎に到着した時、マンマイはシャンプー後のブローの真っ最中だった。
 作業の邪魔になってはいけないから、気づかれないようにとそっと犬舎に入ったのだが……

 いつ気づいたのか、マンマイが父ちゃんをガン見していた。

 ピーピーピヨピヨ、ピヨピヨピーピー

 鳥のさえずりのような切ない鼻声を出している。

 もう少しだ。もう少しの我慢なんだぞ、マンマイ。
 父ちゃんだってすぐにハグしてやりたいけど、我慢するからな。


 ブローが終わった。
 解放されたマンマイが飛んでくる。母ちゃんに飛びつき、父ちゃんに飛びつき、アイセに襲いかかり(苦笑)。
 父ちゃんと母ちゃんの腕は、やすりみたいになってるマンマイの肉球のせいで傷だらけ。

 でも、そんなのかまうもんか。

 マンマイ、ご苦労様&お疲れ様。
 今日からまた、群れのみんなと暮らすんだぞ~♪


16_0723_2.jpeg

 しかし、父ちゃんと母ちゃんは晩飯を食いに行かねばならぬ。

 この日の浜松は比較的過ごしやすいとは言っても気温30℃。車の中で待たせることもできないから、父ちゃんたちが
食事をしてくる間、アイセとマンマイには犬舎で待っていてもらわなければならない。

 食事を終えて浜名湖の岸辺を犬舎に向かって歩いていると、ひときわ大きなワンズの声が犬舎から響いてくる。

「まさかあの声、マンマイじゃないよね?」
 母ちゃんが首を傾げる。

「あんなふうに吠えたことないぞ、マンマイ。別のワンコじゃね?」

 しかし、吠えていたのはマンマイだった。

 犬舎の人によれば、昨日までは静かにいい子にしていたのに、父ちゃんと母ちゃんが食事に出た途端、吠えはじめ、ずーっと吠えていたんだそうな。

「まるで、ソーラが乗り移ったのかと思いました」

 と犬舎の人は言った。

 そうだよなあ。ソーラもそうだったんだ。
 やっと再会できたと思ったのに、また置いて行かれるのはいや~!!

 そうだよな。ごめんな。

 群れ全員で、犬舎の部屋に移動したら、マンマイはやっと落ち着いた。
 もう置いて行かれることはない。これからはまた一緒なんだと理解したのだ。

 落ち着いたと思ったら、爆睡しはじめた。
 可愛いなあ。いい子だなあ。


 これ、アイセ。
 マンマイ疲れてるんだ、眠いんだ。
 へこへこしようとするの、やめなさい~っ!!



16_0723_3.jpeg

 翌日、軽井沢に向けて出発する前に、生後二ヶ月ちょっとのパピーたちとご対面。

 マンマイはパピーたちと遊んであげる優しいお姉さん♪

 かと思ったら、パピーのおもちゃを横取りする大人げないお姉さん(苦笑)。

16_0723_4.jpeg

  1. 2016/07/25(月) 09:00:00|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お約束 | ホーム | ただいま>>

コメント

ふふふ

マンマイ良かったね〜寂しかったんだね!久しぶりのツーショットだぁやっぱりいいなぁ
しかしアイセくんずるがしこい顔になってるぞぅベロだして…

バニって一見似てるけどよく見ると違いますね、このパピー達はパピーだから眼がきりりなのかしら
顔の白い部分で印象が変わりますよね〜歴代馳家のバニは丁度良く美男美女揃い(あ、面食い父さんだった)
  1. 2016/07/25(月) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

マンマイちゃん&パピーちゃんたちのお写真、
モフモフ毛玉のようで、もう可愛すぎます~♪
(でもやっぱり、お家がいちばん!ですね)
  1. 2016/07/25(月) 10:04:50 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い

マンマイ、お疲れさまでした。
やっぱり群れの仲間と一緒がいいよね。
アイセは通常営業かな(笑)?
  1. 2016/07/25(月) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

うれしいマンマイ!!

むふふ
笑えます!

マンマイ大きな声で
父さんと母さんを呼んでたのね~~!
いじらしいです~~!!
  1. 2016/07/27(水) 18:45:28 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1518-a5c73047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する