ワルテルと天使たちと小説家

遅咲きデビュー



 雨は昼ぐらいから雪に変わってずーっと降り続けたよ。だからぼくたち、わざわざ北軽に行かなくても済んだんだ!
 思いっきり雪遊び、楽しかったなー。あ、今日の写真は十日ほど前に北軽に行ったときのやつだけどね。

 雪も結構降って、しばらくは雪遊び堪能できるかなーって思ってたんだけど!

 昨日の朝、別荘地の中を散歩してたら、父ちゃん、めったやたらにくしゃみするんだ。それから鼻水もだばだば出て、目も痒いって。

「なんじゃ、これは? これはもしかして噂に聞いていたあれか?」

 父ちゃん、慢性鼻腔炎なんだけど、それとも違うし風邪でもないし、でも、鼻水とくしゃみとまらなくって、目が痒くて仕事に集中できなくて、しかたなしにかかりつけのお医者さんのところに行ったんだ。

 そしたら!
「遅咲きのデビュー、おめでとう。120%花粉症です」
 って言われたんだって!

 父ちゃん、自分は花粉症とは無縁だと意味もなく思い込んでたからショックでかすぎー、みたいな感じで落ち込んでるんだ。

 花粉の少ないはずの軽井沢でこれだけ辛いなら、金曜日には東京行かなきゃならないんだけど、どれだけ辛いのー? って今から戦々恐々。

 なんにしろ、すごくイライラして帰ってくると思うんだ。それを考えると、母ちゃんとぼくたちも戦々恐々なんだ!!

11_0221_6.jpg

11_0221_8.jpg

11_0221_10.jpg

11_0221_9.jpg




  1. 2011/03/02(水) 11:07:44|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<昨日は平穏 | ホーム | ゆっくり休んで>>

コメント

遅咲きデビュー、オメデトウゴザイマス!!!w
  1. 2011/03/02(水) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ご同情申し上げます

今は、いろんな花粉症対策があって、ずいぶん、楽になりました。
わたしは、洗眼液・鼻に塗る薬・マスクに入れるフィルターがお気に入り。
いろいろ試して、ご自分に合ったものをおさがしください。
(デビューした!と聞くと、なんか、嬉しくなる心の狭いわたし・・・)
  1. 2011/03/02(水) 11:37:36 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ウェルカム!to 花粉症ワールド

今頃くしゃみ連発ですか?

もう 花粉症じゃない人を見つけるのが難しいくらい
当たり前の春の代名詞ですね。
鼻水もカイカイも涙も 「冗談じゃないよ!」って言いたくなります。

ティッシュは少し贅沢をして 柔らかいのを使うと良いですよ。
鼻の下 間違いなく荒れます。

お大事に~~

東京へお越しの際はマスク、メガネもお忘れなく!

帰ったら 父ちゃんのイライラで八つ当たりされないように祈っています。
  1. 2011/03/02(水) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ようこそ、花粉症の世界へ(笑)。

私のこの時期の外出は、帽子にマスク、眼鏡です。
この格好で帰宅して犬のハウスを覗いた時に、一瞬ギョッとされました。
どうやら爆睡していたらしいのですが、ニオイで分からんのかいと思いました。

時々マスクの下にティッシュを詰めている事もありますが、そんな時に限って友達ワンコがマスクを取ろうとします・・・。
  1. 2011/03/02(水) 12:39:16 |
  2. URL |
  3. 黒みつ #XN1wBZ/2
  4. [ 編集 ]

ワルテル、雪よかったねーーー\(^O^)/
父さんはやっと花粉症デビューね。ママが「ようこそ~♪」ですって。
漢方とか体質改善とかやる根気はないから、お医者さんの薬で乗り切ってるらしいわ。
  1. 2011/03/02(水) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ようこそ花粉症の会へ、ですね

私も、数年前大量に花粉飛散年になりました。

花粉症は、その人のもってる花粉症のコップがいっぱいになったら~だから。今は軽井沢でも、東京の時の分がいっぱいなのかも・・・

ワルテル君、犬にも花粉症がある?という噂を聞いたので、ワルテル君とソーラーちゃんもきをつけてねぇ
  1. 2011/03/02(水) 13:39:15 |
  2. URL |
  3. じゅりまの #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

えっ花粉しょうに?かわいそう

きゃ~
ついにデビューしちゃったんですね(涙)
花粉つらいですよね~

ワルテル&ソーラの
かわいい写真ですね~


  1. 2011/03/02(水) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

私も花粉症ですよ~。
問題は、花粉だけじゃなくて大気汚染なんですよね・・・。
排ガスが多いところとか、黄砂が一緒に来るとひどくなります。
  1. 2011/03/02(水) 14:29:13 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんの苦しみとは違って、また今日のワルテルと
ソーラの写真の、一段と楽しそうなこと!
シルエットも素敵デス。
  1. 2011/03/02(水) 15:02:37 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

デビューですか~

私も花粉症です。 
一緒に乗り切ってがんばりましょうね。

ワルテルとソーラから乗り切る力もらってます。
  1. 2011/03/02(水) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

何の遅先デビューかと思いきや花粉症ですか~。あれは集中力を失うんで知的なお仕事の人には特に大変ですね。けどイライラも可愛い犬たちが癒してくれると思いますよ。
  1. 2011/03/02(水) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. タケ #-
  4. [ 編集 ]

早めの対応を

花粉症、早めの内服で、症状を緩和・予防することが出来ます。アレルゲンを特定して、ご自身にあう薬を早く見つけてもらって下さいね。
  1. 2011/03/02(水) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

あら~~~

わたくしめは二十数年花粉症でしたがっ!
既に開放されて数年経ちます~♪
あ~、昔はくしゃみ・鼻水・鼻づまりで熟睡出来ず酷かったんです。
薬に頼らず、ただひたすら甘受して参りました。
ただ、後半ひとつだけ実行していたのが冬から始める「鼻うがい」("●o●");
花粉症が始まってからだと鼻のなかが炎症を起こしていますから良くないようです。

私のは本格的な「鼻うがい」じゃなく「ヘタレ鼻うがい」でして、顔を洗った後に両手にぬるま湯をたっぷり入れて鼻からゆっくり吸い込む・・・
鼻の奥がツンとして涙がじんわり滲む程度・・・
・・・たぶんこれを数年やったおかげで治った(?)過敏に反応しなくなったんじゃないかと思っています。

ま、個人差ありますので一概には言えないかも・・・です。( *´艸`)

馳さま、【甘受】ですね。
鼻にティッシュを詰めて執筆活動するしかありません!笑

今日もワルソラ~可愛い~♥
花粉症だって散歩は必須よね~
  1. 2011/03/02(水) 17:58:43 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

何とも・・・

辛いですね!!
その都度対処しかないようです。
仲間入りですネ!!

頑張ってください♪←それしか言えませんが・・・
  1. 2011/03/02(水) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

お気の毒です

でもシーズン前から治療を続けていれば、症状もだいぶ緩和されますよ。
私も今年はまだ楽です。例年だともう涙目、鼻水、くしゃみ、一通りそろってましたけど。
  1. 2011/03/03(木) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/152-6add57ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する