ワルテルと天使たちと小説家

母さん好き好き♪



 軽井沢に戻ってきた翌朝、群れ全員で北軽に遠征した。

 久々に母ちゃんも一緒で、ワンズは大盛り上がり。

 まあ、つーても、アイセはへこへこ狙いのみなんだが(苦笑)。


16_0723_10.jpeg

 思いきり遊ばせて、さあ、そろそろ帰ろうかと父ちゃんと母ちゃんは歩き出した。

 すると、マンマイが駆けてきて、母ちゃんと一緒に歩き出した。
 リードは外したままだったけど、まるでリードがあるかのように、母ちゃんの横を、母ちゃんの速度に合わせて歩くのだ。

 これが父ちゃんだけだと、マンマイは匂い嗅ぎに夢中になって、細かく注意を促さないとどんどん離れていく。
 もちろん、呼べば戻ってはくるのだが。

 マンマイはリードがなくても、母ちゃんにそうしろと言われたわけでもないのに、母ちゃんの横について歩く。

 まるで父ちゃんとアイセみたいだ。

 後ろから母ちゃんとマンマイの様子を見て、なんだか胸がほっこりした。

 マンマイは本当に母ちゃんが好きなんだなあ。

 我が家の歴代のワンコでははじめてだ。

 マージもワルテルもソーラもアイセも、父ちゃんが一番、父ちゃんが大好き(ワルテルはちょっとだけ趣が違ったかもw)。
 母ちゃんのことは敬うけど(ワルテルはちょっと違ったかもwww)、あくまでもナンバー2。

 でも、マンマイにとってボスは父ちゃんでも、大好きなのは母ちゃんなのだ。


 可愛いなあ、マンマイ♪

 でも、ベッドで寝てる母ちゃんの上に飛び乗るのはやめた方がいいぞ(苦笑)。


16_0724_5.jpeg

  1. 2016/07/27(水) 07:50:37|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鳩麦 | ホーム | お約束>>

コメント

なるほど

そうなんですか、お迎えの時も母さんが先だったと聞いてまぁと思いましたが…
女同志なんですかね〜
母さんこれからもちょくちょく一緒にお散歩お願いしま〜す♪
マンマイ母さんをベッドで潰さないでね(笑〕
  1. 2016/07/27(水) 09:55:17 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

寝込みを襲っちゃダメ~

無防備に寝ているときにアタックされると衝撃がすごいですからね。
にゃんこレベルの重量でも心臓が口から出るかと思うぐらい。
マンマイ、危ないからやめようね(笑)。

  1. 2016/07/27(水) 11:12:52 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

マンマイちゃんの本名

久々にコメントさせていただきます。マンマイちゃん、ご機嫌でお帰りで良かったです。実は、「マンマイ」が馴染んでしまって、本名がすっかりわからなくなっていたのですが、先日ある本を読んでいたところ、バスク地方出身の「マイテ」さんという方が登場したくだりで、「あっ、これだ!」とニンマリ思い出した次第です。日々、「群れ」の皆さまに癒されており、ありがとうございます。陰ながら応援しております(^_^)v
  1. 2016/07/27(水) 11:55:03 |
  2. URL |
  3. Mariu #dPXIK5vQ
  4. [ 編集 ]

理想の群れ!

ボスは、父ちゃんで、大好きなのは、母ちゃん!マンマイちゃんは、ほんとに、いい子ですね。

6キロ台の子で、ぐえっとなり、20キロの子にやられると、殺す気かとマジギレします。マンマイちゃん級になると、ほんと死にそう・・・でも、楽しそう・・・
  1. 2016/07/27(水) 15:18:37 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

マイテちゃんは犬で、母ちゃんは人間だけれど、種の違いを超えて「ウマが合う」のでしょうね。(むふふ。) 母ちゃんの娘になる運命の犬だったのでしょうね。

マイテちゃんは走っているときも、ごろんってしているときも「ザ・天真爛漫」でお写真見ていても自然に笑顔になります。

いつもありがとう、マイテちゃん。
  1. 2016/07/27(水) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

胸がほっこり!

かわいいです!
とってもかわいいです!!
母さんの事が大好きなんですね~~!!
  1. 2016/07/27(水) 18:55:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

母ちゃんたまんなく嬉しいでしょうね
  1. 2016/07/28(木) 14:30:15 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

そ~うよ、
かあさんが
す~きなのよ~~~♪♪♪

声が聴こえてきました(*^_^*)
  1. 2016/07/29(金) 01:59:35 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1520-acd00866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する