ワルテルと天使たちと小説家

鳩麦



 マンマイが帰って来てそろそろ一週間。

 アイセのへこへこ熱もだいぶおさまってきたw

 人間にとっては、この時期ありえないぐらい涼しい軽井沢だが、湿度は高く、ワンズには暑いらしい。
 なので、それほど長い時間は遊ばないけれど、マンマイの里帰り前の関係にもどりつつある。

16_0724_3.jpeg

 話は変わるが、某所で、ワンズにできるイボの話になった。

 アイセも唇の周りに小さなイボがよくできる。

 せっかくのイケメン君が台無しじゃんと、かかりつけの自然療法専門の獣医師に相談したところ「ご飯に鳩麦混ぜてやれば
一発だよ」とのこと。

 試しに、玄米お粥を作る時に鳩麦を混ぜて食べさせてみたら、一週間から十日ぐらいでイボが消えた。
 ほんと、気がつけば消えていたという感じ。

 その後、またイボが出来た時にもご飯に鳩麦を混ぜて炊いたら、数日で消えてなくなった。

 鳩麦はできものを取る効能があるのだ。

 我が家ではお米一合に対して鳩麦大匙1ぐらいの割合で混ぜている。

 愛犬のイボでお悩みの方、大きくなったイボはどうかわからないけど、小さなやつなら鳩麦効果覿面ですよ。
 お試しあれ。



16_0724_4.jpeg


  1. 2016/07/28(木) 07:47:49|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<梅雨明け | ホーム | 母さん好き好き♪>>

コメント

イケメンアイセくんにもイボができるんですね~。
1枚目のアイセくん、こんな表情(悪い言い方だとマヌケ?)するんですね。意外~。伯父さんのワルテルくんはこんなちょっと気を抜いた表情は見たことがなかったような。。。そんなところがアイセくんの人気のツボなんでしょうね。

ハトムギはたしか人間のお肌にもよかったと思いますよ。
  1. 2016/07/28(木) 08:29:33 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

そういえば

鳩麦にはイボができるのを抑える効果があると聞いたことがあります。
既にできてしまった小さなイボにも効果があるんですね。
今度試してみよう(←誰で?)。
  1. 2016/07/28(木) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

戻った〜

確かに一枚目のアイセくんは面白い、アライグマ^ - ^みたい(失礼〕
最後の写真はプリンスですね♡

ハトムギ茶は好きだけどワンコにもいいんですね
  1. 2016/07/28(木) 09:43:21 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #6cFas83E
  4. [ 編集 ]

日常に

またいつもの日常に戻ってきたんですね。
仲の良い2人の姿に癒されます。
私もイボに悩まされているので、
はと麦がそんなに効果があるとは!
ご飯に入れるか、はと麦茶で飲むか、
考えてみます。
というか実行あるのみですね(^^)
  1. 2016/07/28(木) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ハトムギ

ハトムギ…。
アイセくんたちワンコにも効くんですね!
人間のイボ(首とか肩にできるものも)も
効きますよ~。
「ヨクイニン」って成分が良いんですよね!
市販のイボに効く薬にもこのハトムギから取れる
「ヨクイニン」が入っていたりしますね。

普段からハトムギ茶とかで摂取すると
いいそうで~す♪
  1. 2016/07/28(木) 12:43:03 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

中学生の頃 ニキビ吹き出物に悩まされた私ははと麦茶を飲まされたわー
  1. 2016/07/28(木) 14:31:55 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

イボには鳩麦!!

鳩麦ってイボにいいのですね!!
アイセのイボちゃんがなくなり
ますますイケメンですね!!

鳩麦覚えとこっと!!
  1. 2016/07/31(日) 17:58:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1521-cdc568b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する