ワルテルと天使たちと小説家

こわこわ疲れ



 梅雨があけて2,3日は、晴れて気温が高くなるものの、湿度が低くて気持ちのいい、いわゆる「高原の夏」だった。

 だが、日曜日の夜になって湿度が急上昇、そして、雷、土砂降りのフルコース。

 雨があがっても湿度は高いままで、いよいよじめじめもあもあの軽井沢の夏がやってきた。


16_0728_11.jpeg

 雷が苦手なアイセは、毎日、虚ろな目つき涎を垂らしながら家の中をうろうろうろうろ。
 床中アイセの落とした涎まみれになって、母ちゃんは拭き掃除に大忙しだ。

 マンマイは雷なんか気にせずに爆睡している。

 アイセも軽井沢に来た頃は雷なんか気にしてなかったのになあ。

 いや、アイセだけじゃない。
 ワルテルもソーラも、最初は平気だったのに、年を取るにつれて雷を怖がるようになった。

 近くに落ちると人間だってビビるからなあ。

 レスキューレメディをベロに垂らしてやると多少は落ち着くのだが、雷が鳴るとまたうろうろうろうろ。

 雷がやむと、アイセはやっと床に伏せる。
 その表情には、怖がりすぎた後の疲れが宿っている。
 可哀想に。

 これからもしばらく雷雨が続きそうだ。

 父ちゃんと母ちゃんとマンマイが一緒だからな、頑張って乗り切ろうぜ、アイセ。

16_0730_1.jpeg


  1. 2016/08/02(火) 08:10:54|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ご満悦のお散歩 | ホーム | 微笑むお日様>>

コメント

こわこわ!

昨夜の雷は凄かったです!

うちのワンコもぶるぶるで大変でした、花火、雷、これから試練の季節ですね〜アイセくん、頑張ってね
(最後の写真眼が放心状態、可哀想)

  1. 2016/08/02(火) 10:08:01 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

アイセ、がんばって!
  1. 2016/08/02(火) 11:42:03 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

大きい音は苦手

雷に花火に暴走族に……(←地域限定)。
夏は騒々しい音であふれていますからね。
敵はアツアツのムシムシだけではなかった!?
  1. 2016/08/02(火) 14:53:03 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセくん 群れの皆を守ろう〜と神経張り巡らしてるのかなぁ
父ちゃん抱きしめててもダメ?
  1. 2016/08/02(火) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

落ち着かせる方法

細長い布があれば良いらしいです。
でも大きな犬に巻くのは大変なのかな~
脱力したアイセも可愛いんですけど。
http://grapee.jp/208540
  1. 2016/08/03(水) 08:40:13 |
  2. URL |
  3. 横峰なつ #-
  4. [ 編集 ]

怖いよね~!

雷怖いですよね!!

アイセ~~!がんばれ~~!!
  1. 2016/08/04(木) 17:23:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1524-389a298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する