ワルテルと天使たちと小説家

昨日は平穏



 晩ご飯の後、お医者さんに処方してもらったお薬飲んだら、父さん、生欠伸連発で「眠い~」って何度も繰り返したの。副作用が強くって、すぐに眠くなっちゃうお薬みたい。

「これを毎日飲まなきゃならんのか? こりゃ大変だぞー」

 って言いながら、父さん、わたしたちの夜の散歩を終えるとすぐにねんねこしちゃったの。

 で、昨日の朝なのー。
 マスクしてサングラスかけて、完全防備で父さん、朝の散歩に出かけたんだけど、しばらくしたら……

「あれ? 今日は目が痒くないぞ。鼻水もくしゃみも出ないぞ。ん?」

 試しにサングラスとマスク外してみたら、やっぱり平気だったの♪

「おお、昨日と違って、今日は花粉飛んでない。よぉくわかるぞー。花粉探知能力が異常に肥大したニュータイプになったみたいだー。そんなニュータイプ、意味ないけどー」

 父さん、晴れやかな笑顔でそう叫んだの。

11_0227_2.jpg

11_0227_6.jpg

11_0227_10.jpg

 また寒波がやって来て、今朝の気温はマイナス8度、明日は最低気温マイナス12度になる予定なの。きっとそれだけ寒いと花粉も飛ばないの。
 でも、問題は明日なのー!!
 父さん、午後から東京なの。

 東京も花粉さん少なくて、父さんにこにこして帰ってくるよう、みんなもお祈りしてなのー!!

11_0227_11.jpg








  1. 2011/03/03(木) 09:21:47|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ポートレイト | ホーム | 遅咲きデビュー>>

コメント

それ、きっとお薬の効果です!

…ということにしたら、東京でも快適に過ごせますかね?(゜∇゜)

でも花粉症のお薬、私も服用してますが 有るのと無いのとで翌日の症状が全然違いますよ~。

  1. 2011/03/03(木) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. くる #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

最初が肝心

「ナメタラあかんぜよ!」と花粉が言ってる。
ほんと 花粉症のお薬は 最初は良く効いて
眠くなるんですよ。

調子が良くなるのでつい飲まなくなって・・・
となると リバウンドが来るのです。

ここは一発 根性で撃沈させましょう。

東京も今日は寒いですよ。
軽井沢はマイナス12度・・・?
こりゃ 鼻水も凍りますね。

ワルテルとソーラの最大の関心事は
東京から戻った父ちゃんが穏やかでいますようにってことですね。
裏の神社にお参りしとくね。
  1. 2011/03/03(木) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんは?

ワルテル君は「低気圧・雷探知犬」、父さんは「花粉探知能力人」、
さて、ソーラちゃんは何の探知犬になりましょうか?

明日、東京の花粉、少ないことをお祈りしています!

因みに私めはホルマリンか、製本に使われる何かのアレルギーがあるようで、
本屋さんに入ると、鼻水がだら~っと出てきます。
  1. 2011/03/03(木) 10:54:28 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ニュータイプ!

よかったですね~
平穏な日々が戻ってきて
問題は明日ですね~~
薬がききますように~~~

浅間山が白く輝いてきれいですね
フタリの様子もほほえましいです
  1. 2011/03/03(木) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラ、東京も今日は寒いわよ♪ 突風がひどいけど……。
お薬は眠くなるからって、ママは毎日、寝る前に飲んでるの。それで1日ちゃんと効くらしいわ。
花粉が少ないと思った日も欠かさず毎日、飲み続けるほうがいいんですって。
  1. 2011/03/03(木) 12:04:46 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/03(木) 12:54:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うがいです!

アレルギーのお薬は ホルモン剤が入ってるので症状が軽くなったら飲まないように
といわれたことがありますよ。
そのかわり お薬が合うとほんとに爽快によくなりますが
普段はうがいですよ!洗面所や水道の近く行く度にうがいしなさい ですと
薬と花粉に負けるな!父ちゃん!
  1. 2011/03/03(木) 13:13:09 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

お大事に

お薬が効いて、症状が良くなったらいいですね。まだまだ花粉はこれからが本番です。気をつけてお過ごし下さい。
  1. 2011/03/03(木) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #gDKZ2ZJQ
  4. [ 編集 ]

ハッキリ、クッキリ

とってもいい天気♪
爽やか~~~♪ 空気感がいいですね。
(*´∀`*)

東京・・・・・どうでしょうね?
お散歩でマスクの人、多かったです・・・・・

  1. 2011/03/04(金) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/153-862811db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する