ワルテルと天使たちと小説家

不思議な夏休み



 前回も書いたが、涼しい日々が続いている。
 朝晩なんかは、半袖シャツ一枚でいると寒いぐらいだ。
 日中でもエアコンがいらない。

 本当に、こんな夏、この十年ではじめて。

 まさしく避暑地じゃんか、軽井沢。
 きっと、20年以上前はこういう夏が当たり前だったんだろうなあ。


16_0814_22.jpeg

 変なのは気温だけじゃない。
 なんだか車の量も例年より少ない気がする。

 いつものお盆休みなら、夕方の短い散歩の間でも、狭い道を十台以上の車が連なってやってきたりして、それをいちいち
やり過ごすのが大変だった。
 暑くてじめじめもあもあで次から次へと車がやってきて、父ちゃん苛々MAX、とろとろ走ってる車なんかには「早く行けよ、
馬鹿野郎!!」なんて怒鳴ることもあるほどだ。

 でも、今年はそんなこともない。
 もちろん、普段より交通量は多いけれど、苛々するほどではないのだ。

 先日、荷物を持ってきた宅配便のお兄ちゃんに訊いてみた。

「11日、12日の渋滞は半端なかったけど、その後は落ち着いてますね。別荘族のみなさん、オリンピック観戦に忙しくて
あんまり外出しないみたいですよ」

 ほんまかいなっ!!www


16_0814_23.jpeg

 真偽のほどはともかく、例年にない変わったお盆休みであることは事実だ。


 おかげで、お盆休みのまっただ中、早朝のアウトレットモールで素敵な朝焼けとワンズの写真を撮ることができた。
 例年のお盆なら、アウトレットモールを朝散歩する人が多くて、こういう写真撮れないんだけどね。


 そうか、朝の散歩の時間はちょうどオリンピックの生中継と重なるんだ。

 宅配便の運ちゃんの話、本当なのかもw



16_0814_24.jpeg


  1. 2016/08/15(月) 08:41:59|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<元通りw | ホーム | この十年で一番の……>>

コメント

涼しい!

連日涼しくてこちらもエアコン要らず夜は窓閉めないと寒い位です
軽井沢はもっとだからワンズには助かりますね〜今日なんてなんか夏の終わりみたい
オリンピックの影響?ヘェ〜近いうちに軽井沢行ってみましょ♡

綺麗な朝焼けですね、1枚目のマンマイ?大丈夫かしら
  1. 2016/08/15(月) 10:45:55 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

確かにライヴ観てるとお散歩が遅くなる( ゚д゚)
  1. 2016/08/15(月) 12:09:37 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

実情はともかく……

アイセとマンマイが過ごしやすいならOKですね。
  1. 2016/08/15(月) 17:34:37 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

正真正銘の避暑地…軽井沢なのですね。
関西に住む者にとっては、羨ましいことです。本当に暑くて大変なのです。

アウトレットモールの朝焼けのアイセ&マイテ、素敵ですね♪
  1. 2016/08/15(月) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

軽井沢に行きたい~~!

美しい光芒!
そして
アイセとマンマイかわいいモデルさん!!
  1. 2016/08/16(火) 08:12:24 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1531-da977f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する