ワルテルと天使たちと小説家

レメディとストーム・ディフェンダー



 えと。
 お外はぴかっごろごろです。
 ごろごろが時々ぱっかーんって凄い音に変わります。

 こわこわです(涙)。

 こわくてこわくて、涎垂らしまくりながら部屋の中うろうろしてたら、父ちゃんがレスキュー・レメディってやつをぼくのベロに一滴、
垂らしてくれました。

 それで少し落ち着いて伏せることができるようになったんです。

 でも、ごろごろは続いてます。
 時々ぱっかーーーーーーーーーんです。

 こわこわです(号泣)


16_0822_3.jpeg

 ごろごろが全然やまないので、父ちゃん、今度はぼくにストーム・ディフェンダー・コートってのを着せてくれました。
 ワルテル叔父ちゃんのお下がりです。

 ネットで話題になってる帯状の布を身体に巻きつけるっていうのもやってもらったことがあるんですけど、こっちの方が落ち着
けます。
 少~しだけですけど(溜息)


16_0822_1.jpeg

 また、ぱっかーーーーーーーーーーんって凄いのが来ました。
 近いです(震)

 こうなると、レメディもストーム・ディフェンダーも効きません。
 怖くて顔が細くなって、うろうろうろうろです。


 こんなに恐ろしいのに、マンマイは爆睡してます。
 どうして寝られるんでしょうかー?

「おまえだって家に来たばっかのときはどんなにでかい雷が鳴ってても爆睡してたぞ」

 父ちゃんが言いました。

 あの頃に帰りたいです~(涙)。

 早くごろごろの季節、終わってください~~~!! 


16_0822_4.jpeg


  1. 2016/08/24(水) 07:59:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<月とマンマイ | ホーム | 青から茜へ>>

コメント

雷こわい

ほんまにかわいそうに、、、
三年前に11歳でお星様になった我が家のバニ カールも
6歳くらいから雷も花火の音も大嫌いになってしまいました。うろうろ涎ポタポタわなわなが続きます。
そんな時は  狭いお部屋に一緒に入って頑張ります。
我が家の狭いお部屋はランドリールーム。 そこで
洗濯機スイッチオンして 洗濯します。洗濯や脱水の音 ゴロンゴロンガタガタって音で こわいこわい雷の音がごまかされてなんとかやり過ごすっていう方法です。ただお天気の気圧云々の要因は解消されませんが。。。なんとか乗り越えるっていうその場しのぎなんだけど。
アイセ君頑張ってくださいね。早く雷の季節が終わればいいですね。
  1. 2016/08/24(水) 09:20:04 |
  2. URL |
  3. カールママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

静止画なのに

アイセの目が泳いでるのが分かる(苦笑)。
DNAに刻まれた遠い記憶が呼び起こされるんでしょうか。
野生にとっては嵐とか雷とか生死にかかわるでしょうしね。
  1. 2016/08/24(水) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

かわいそうに

自然現象だからしかたがないとは言っても
この姿を見るとせつないですね。
本当に顔も細くなってるし。
もう少しの辛抱かな。
秋はひたひたと確実に迫ってきていますね。
  1. 2016/08/24(水) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

無力

 雷も台風も 自然の力の前では人間なんて なんて無力なんでしょう。

 父ちゃんの故郷も被害があったのでは?
 今日は とってもいい天気です。

 改めて水の威力を思い知らされました。
  1. 2016/08/24(水) 10:04:08 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

そう、顔が細くなるんですよね(笑)
耳がピタッと上下くっ付いて後ろに倒し引っ張られるからなんでしょう。
なんとか聞こえないようにしている(涙)
ですから、耳が聞こえなくなるくらい歳をとると
大丈夫らしいです。
  1. 2016/08/24(水) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいそう

昨日の夕方の雷、凄かったです
アイセくんほんと気の毒に…マンマイまでこわこわ始まったら大変!

うちのワンコは最近は雷より花火の方が怖いみたいです
いろんな対策グッズがあるんですねぇ
早くシーズン終わるといいですね

  1. 2016/08/24(水) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #6cFas83E
  4. [ 編集 ]

正体不明のモノが怖いのかなぁ
うちのシュナは全く分かってないようで、マンマイ同様爆睡です
女の子の方が逞しいのかな
  1. 2016/08/24(水) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

こんな時に不謹慎ですが…
ずっーとアイセのことを見ていたら、おててを無性に触りたくなった(>_<)
バニの男の子の手って大人の握りこぶしぐらいはありますね〜
  1. 2016/08/24(水) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

秋までもう少し 頑張れアイセ君!

なんででしょう?どこで分かれるんでしょう
雷苦手な子と平気な子

自然だけは父ちゃんも止められないし
こんな成長の印はいらないよね。
  1. 2016/08/24(水) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

アイセがんばれ~!

雷怖いですよね!

アイセ~!がんばれ~!

ワルテルのストーム・ディフェンダー・コート
とっても素敵でアイセに似合っていますね!!

でも…レメディもコートも
大きな雷には効き目がないのですね~涙
  1. 2016/08/24(水) 19:01:25 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

レメディ、効果あり?!

日課として楽しく拝見しています(『走ろうぜ、マージ』からの馳家バーニーズ・ファンです♪)。
バッチフラワーレメディを勉強しているので是非試して頂きたいと思い、恥ずかしながら初コメントしました。
もしかしたらご存知の上で使っておられるのかもと思いつつ…レスキューレメディは「1回4滴」が原則です。1滴で少し効果が見られるようなら規定の4滴使う事で改善方向にいくかもしれません。
ウチのワンコ(雑種11才♀)はトリミングに行くのが大嫌いなのですが、行く前にレスキューを与えるようにしたら頑なさはなくなりました。テンションは下がったままですが^^;)
バッチホリスティック研究所の「動物への使い方」を添付します。下の方に「1回4滴」について書いてあります。
http://www.bachflower.gr.jp/bfrp/bfrp_animal.html
猛暑過ぎたら台風シーズンが待ってます! アイセ&マンマイ…日本中のワンコが安心して過ごせますよう願ってます(^^)/
  1. 2016/08/25(木) 16:19:02 |
  2. URL |
  3. さるりん #-
  4. [ 編集 ]

北軽って

アイスは雷が鳴ると、背中の毛を逆立てて、家中を走り回ります。
偉そうにしてるけど、じつはびびってて、雷の時だけなぜかウズラでなく、父ちゃんに付きます。
フェイスは雷よりも、アイスの様子が伝播して、ヨダレが止まらなくなり、家から出たがります。
今ではアイスは飛行機の音にも同様の反応をして、日々面倒くさいことに。

今テレビでケンミンショー観てるのですが、「北軽井沢」とは群馬県であったと、今知った次第?!
アイセ&マンマイのお家は軽井沢なのか?北軽井沢なのか~?
あ、北軽って、お出掛け先だったかしら?
  1. 2016/08/25(木) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. ウズラ #IrB.vDhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1538-cf42f310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する