fc2ブログ

ワルテルと天使たちと小説家

ポートレイト



 もう本当にやつらのポートレイトは腐るほど撮ってきたので、最近は撮る気にすらならない。やつらも心得たもので気持ちのこもっていないレンズからは顔を背ける。

 それでも、やつらが時折見せる一瞬の表情を切り取りたくてたまらなくなることがある。そんな時に慌ててカメラを構えたって遅い。フォトグラファーはだから、常に準備を怠ってはならない。
 気分が乗らなくても、撮る気はなくっても、常にカメラを構えているか、すぐにカメラを構えられるようにしていなければならないのだ。

 久々に雪の積もった日。
 やつらは庭で狂ったように遊んでいた。特にソーラのテンションが凄い。

「雪よ、雪なのー!! ワルテル、雪なのよー!!!!」
 そう叫んでいるかのような表情で庭を所狭しと駆け回り、おっさんワルテルのテンションもそれに引き摺られて高まっていく。

 30分もそうしているとさすがに疲れるのだろう、やつらは雪の上で腹這いになる。火照った身体を冷やすのだ。
 雪の匂いを嗅ぎ、雪を食べ、満ち足りた表情を浮かべる。

 ああ、久しぶりにこいつらのポートレイトを撮るのも悪くないな。
 突然そう思い、シャッターを切った。

 やつらの幸せを切り取ったのだ。

11_0228_6.jpg





  1. 2011/03/04(金) 09:01:41|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<白い森 | ホーム | 昨日は平穏>>

コメント

素敵すぎる

うわぁ~
かわいいです
レンズの奥にある気持ちも
フタリはお見通しなのですね~

ワルテルの表情いいですね
ソーラは本当に父さんが好きで
たまらないのでしょうね~
  1. 2011/03/04(金) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

いいな~♪

花粉症・・・私もそれだけはならない気でいたのに・・
もう認めざるを得ません(苦笑)
今日もかわいい二人の写真で乗り切れそうです!
  1. 2011/03/04(金) 15:39:43 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ステキです!!
この一言につきます
  1. 2011/03/04(金) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. よしえ #eB8GR4zs
  4. [ 編集 ]

ワルテル男前~♪
ソーラも可愛すぎる~☆
  1. 2011/03/04(金) 18:37:46 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/154-bccb3aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する