ワルテルと天使たちと小説家

成長



「マンマイ、いい子になったなあ」

 最近、父さんが口癖みたいにそう言うんだもん!

 昔は自由気まますぎてどうなることかと思ったけど、ここ数ヶ月でぐっと成長したって言うんだもん。

 そうなのかしら?
 わたしにはわからないんだもん。


16_0906_17.jpeg

 歴代のワンズに比べたら時間がかかるけど、ちゃんと父さんの「カム」に応えてちゃんと戻ってくる。
「ステイ」もだいぶ出来るようになった。
 散歩の時も昔みたいに行きたいところに行こうとするんじゃなくて、父ちゃんのそばをちゃんとついて歩いてこれるようになった。

 だから、いい子になったなあ、なんだもん。

 母さんは「マージたちに比べたら全然だめだめっ」って言うんだもん。

 でも父さんは、少しずつでも確実に成長してるからいいんだって言ってくれるんだもん。


16_0906_15.jpeg

「いい子」すると、大好きな母さんやボスの父さんが誉めてくれるんだもん。

 それが嬉しくて幸せなんだもん。

 だから「いい子」するんだもんっ!! 


16_0906_18.jpeg

  1. 2016/09/08(木) 08:23:16|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<序の口 | ホーム | 犬と牛>>

コメント

遅い成長でも

成長のスピードはそれぞれですね。
一歩ずつ、でも確実に!
  1. 2016/09/08(木) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

成長

マンマイ、少しずつでいいんだよ〜人間の子育てと一緒ですね

今日はお嬢様フォトだぁ♪
いろんな表情を見せてくれる不思議ちゃん♡
  1. 2016/09/08(木) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

今日は美人だ(笑)

ゆっくりでも前に進んでいくことが大事。
子育ては焦っちゃいけないんですね。
  1. 2016/09/08(木) 12:19:02 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真に見入ります!!

マンマイすごいよ!成長してる!

群れの愛に包まれて
マンマイは超幸せです!!!
  1. 2016/09/08(木) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

あいじん

マンマイは、いつか父ちゃんの愛人になるのでしょうか。
そうなってくれる日を、と~っても楽しみにしてるんですけどね・・・
  1. 2016/09/08(木) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. semicircle #69qvYmT6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1549-aef7bf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する