ワルテルと天使たちと小説家

序の口



 えと。
 今朝の軽井沢の気温は16℃でした。どんよりお空だったので、父ちゃんの決断で北軽まで遠征したら晴れてはいたんですけど、
気温は13℃でした。

 父ちゃん、薄手の上着一枚だったので車から降りた瞬間「さっぶ~(涙)」と声をあげました。


16_0906_12.jpeg

 空気も比較的乾いてて、ぼくたちのテンションもすぐにMAXです!!

 だけど、朝陽を浴びて遊んでいると、すぐにはぁはぁが止まらなくなりました。

 到着した時の気温は13℃だったけど、帰る時は18℃です。
 ぼくたち、15℃超えるとはぁはぁなんです~。


 まだ、秋の序の口だからなあ……って父ちゃんが呟きました。

 来週前半に雨が降って、その後、最高気温が20℃前後まで下がる日々が来るそうです~。

 秋本番、首を長くして待ってるぼくたちです!



16_0906_5.jpeg


  1. 2016/09/09(金) 08:12:23|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やめてよ、マンマイ(涙) | ホーム | 成長>>

コメント

待ち遠しい

気温差あり過ぎ!

早く秋にならないかしら
きっとすぐに寒くなってしまうのでしょうね
まあ、ワンズが気持ち良く過ごせればいいんですが…
  1. 2016/09/09(金) 09:57:05 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

秋の足音

私の住んでいる地域も朝晩は涼しくなってきました。
アイセとマンマイにとってはまだまだ暑いんでしょうね。
  1. 2016/09/09(金) 11:10:21 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

こちらも蝉の声に代わって虫の声が目立ってきました。
たとえ涼しくても陽射しがきついと、黒犬は大変そうです。
おかげで、まだまだ散歩は短縮バージョン。私の体重は拡大バージョン。
秋よ、冬よ、早く来ーーい!
  1. 2016/09/10(土) 08:56:16 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

秋の気配

絵画の様な美しい色彩です!!

秋なのですね~~!
  1. 2016/09/14(水) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1550-139f8b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する