ワルテルと天使たちと小説家

9月になると想い出す



 ワルテル。
 雪音が来たぞ。


16_0919_5.jpeg

 毎年、この時期に雪音が来ると想い出すよ。
 おまえが病気と闘っていたあの年の9月。

 寝たきりだったおまえなのに、雪音が来たら、必死で身体を動かして、自力で寝返りを打った。
 寝たきりになってから初めてのことだった。

 雪音の前ではいつだって格好つけなきゃな。
 雪音はおまえの子分なんだもんな。

 おまえは本当に雪音が好きだったよなあ。



16_0919_7.jpeg

 雪音は来年、大学生になる。
 女子大生だぜ。

 びっくりするよな。
 月日の経つのは早いよな。

 あっという間に大学を卒業して、あっという間に大人になるんだろう。

 ワルテル、雪音を見守ってやってくれ。


 あ、言われなくてもやってるか。

 きっと父ちゃんたちの目には見えないけど、雪音の周りを尻尾ぶんぶんさせて駆け回ってるんだろうな。
 


16_0919_10.jpeg


  1. 2016/09/20(火) 08:27:31|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寂しい我が家 | ホーム | 行ってきます(涙)>>

コメント

ナイス 笑顔

 雪の音でゆきねちゃん。
 ステキな名前ですね。

 最後の写真の笑顔 本当に楽しそう!
 アイセの隣でワルテルも 駆けてそう。
  1. 2016/09/20(火) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

良かったね

雪音ちゃん来てくれてアイセくん良かったね^ - ^ 嬉しそうなお顔♡
マンマイいない寂しさが群れのみんなも紛れますね、あ、マンマイも会いたかったでしょう(/ _ ; )
見る度に大人になってすっかりいいお嬢さんになっちゃいましたね
今朝も涙ポロリでした…
  1. 2016/09/20(火) 10:17:03 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

雪音ちゃんと散歩してるアイセくんは
どこか大人びて見えます。
僕のほうがお兄ちゃんだという気持ちなのかもしれませんね。
きっとワルテルくんもそうだったんだろうな。。。
  1. 2016/09/20(火) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

雪音さん、アイセおはよう!

ワルテル、朝一から泣かさないでよ〜(T_T)
雪音さんとワルテルは仲が良かったんだね。

前にネットでバーニーズの性格を調べたら「愛情深い」ってありました。私もそんな2頭と過ごせたことを今でも、誇らしく思います。
  1. 2016/09/20(火) 11:30:30 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

雪音さんは大人っぽくなりましたね
アイセ君には いいお姉ちゃん?

久しぶりにワルテル兄さんも
はりきって しっぽブンブンで遊んでそうです
お姉さんになった 子分をきっと うれしく思ってますよね。
  1. 2016/09/20(火) 13:15:29 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

きっと側に居るよ

すっかりお姉さんになりましたね。
見違えました。大学生ですか~(汗)。
年取るはずだなぁ(涙)。
  1. 2016/09/20(火) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あの、雪音ちゃん?
おお大きくなられましたね
そりゃー私も半世紀を軽く超える年齢になっちゃうわけだわ

ワルテルと雪音ちゃん、懐かしいなぁ
  1. 2016/09/20(火) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル見てるかな~!

雪音ちゃん!!

アイセと楽しそうですね~!
  1. 2016/09/27(火) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1556-0b0b43e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する