ワルテルと天使たちと小説家

3月の雪



 12月と1月はあれだけ頼んでも降らなかったのに、雪!
 3月になった途端、毎週積もるほど降ってるよ。今日も朝から雪、雪、雪。

 せっかくの雪なんだけど、超寒いときのさらさらパウダースノウとは違って、なんかじっとり湿って重いんだよねー。凍った地面の上に積もるから、場所によってはつるつる滑って危険だし。我が家のガレージ、ちょっと低いところにあって、道に出るのにちょっとした坂を登らなきゃならないんだけど、ぼくたちを乗っける大きな車、FFだからパウダースノウじゃないとスリップして坂を登れないんだよね。困っちゃうんだ。
 それに、気温が高いからすぐに溶けちゃう。賞味期限二日ぐらいの雪なんだよ。

11_0301_2.jpg

11_0301_3.jpg

 それでも、雪は雪!
 ソーラなんて、新雪の上で遊べるっていうだけで狂喜乱舞しちゃってさ、おいおい大丈夫かよって思うぐらい興奮しちゃうんだ。
 それでぼくにも「遊ぼ、遊ぼ」ってしつこいの。

 こう見えてぼくはもうおじさんなんだからさ(爆)、いきなりハイテンションで走り回るのはしんどいわけ。
  年寄りにはもう少し気を遣って欲しいよね!

11_0301_5.jpg

11_0301_6.jpg



  1. 2011/03/07(月) 09:40:20|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<46歳の涙 | ホーム | 白い森>>

コメント

東京も今、雪が降ってます。
積もりそうもないけど。
昨日の父ちゃんの「白い森」の風景に圧倒されて
言葉もなく、見るだけでコメを残していませんでした。

今日は 雪を楽しむワルテルとソーラの背景にまたまたため息。

賞味期限つきの雪 堪能してください。
  1. 2011/03/07(月) 09:46:16 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

若い子と遊ぶのも大変ね、ワっくん!w
  1. 2011/03/07(月) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ワルテル、おじさんなんて言っちゃってるけど
雪を見て心の中では「ひゃっほ~」って喜んでるんでしょ♪
雪ってなんて素敵なのかしら! 春がくる前に何度も何度も降ってくれるといいわね(^o^)
  1. 2011/03/07(月) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

重い雪

小淵沢もかなりの積雪になっていますよ~!
散歩する足が重い・・・車の雪おろしがつらい・・・。
汗かいちゃって、今、お風呂に入ってました。

ソーラ姫はやはり若いんだね。
ワルテルゥ、おばさんも疲れたわ・・・。
でも、8歳のヤマト・バニはハイテンションでした。
ワルテルも頑張れ!
  1. 2011/03/07(月) 11:32:49 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

しんどいワルテル…笑

きれいですね~
2枚目の写真 不思議…
見上げた空に 雪に佇むソーラ

ワンコって雪が好きですよね~
  1. 2011/03/07(月) 11:47:55 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

若いよ~!

いやだ~!!
ワルテル君!君はまだまだ若いんだから~!!

うちの17歳のお嬢さんが3月2日に手術をしました。
手術中に呼吸が止まったんだって・・・(ぞぞぞぞーとした・・。恐怖)
今は元気に?リハビリ中です。
まだ5日しかたってないもんね・・
人間だったら  大変だ~!


  1. 2011/03/07(月) 16:25:21 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

頑張って!!

おじさんワルテル頑張れ~

まだまだ若いイケメンダァーーーー(微笑)
  1. 2011/03/07(月) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/156-489825e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する