ワルテルと天使たちと小説家

シャンプー帰り



 先週、北軽の動物病院でアイセをシャンプーしてもらった。

 夕方迎えに行くと、アイセはもふもふのふわふわで、毛に顔を埋めるとシャンプーの香りがしてしばらくそうやっていた。

 そうしたら、唐突にマージのことを想い出した。

 あの頃、家は代々木にあって、馴染みのトリミング屋さんは初台に。
 シャンプーの時は歩いていって、マージは置いていかれるのが嫌で、店の前で四肢を踏ん張って抵抗したっけ。
 でも、リードをトリマーさんに渡すと諦めて、素直に従った。

 帰りはトリマーさんがマージを家まで車で送ってくれる。

 車から降りてきたマージは「どう? 綺麗になったでしょ? もふもふのふわふわよ」とでも言いたげに、誇らしげに胸を張って
いるのが常だった。


16_1002_3.jpeg

 トリミング屋にマージを預けると、初台の商店街でよくお総菜を買って帰ったっけ。
 シャンプーの予定がなくても、あの商店街はよくマージと歩いた。
 あのドラッグストアはまだあるのかな?
 あの喫茶店は?
 あの肉屋は?
 八百屋は?
 うなぎ屋は?

 懐かしいなあ。
 すべてがマージとの想い出だ。

 しかし、今は昔。
 懐かしいことは懐かしいけれど、東京に帰りたいとは思わない。
 マージが若い時に、移住してやればよかったなと思うだけだ。



16_1002_4.jpeg

  1. 2016/10/04(火) 07:57:14|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<様変わり(号泣) | ホーム | 今だけ……>>

コメント

マージ♡

アイセくんピッカピカ王子になったんだね♡
マージさんは本でしか知らないのですがその時の光景が目に浮かびます、涙も…
今日はまた暑くなるみたいですね
体調に気をつけて下さい
  1. 2016/10/04(火) 09:50:14 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

クンクン!

いいな〜私もアイセの匂いを嗅ぎたいです。笑
でも、シャンプーする前でもぜんぜんOKよ!むしろ、
その方がアイセの匂いを満喫できるから〜
(段々、犬化していく私‥)
  1. 2016/10/04(火) 09:53:16 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

ふわもふアイセ

ふわっふわもっふもふのアイセ、気持ちいいだろうなぁ~。
人間のシャンプーの香りは大嫌いだけど、わんこのは大好き!
  1. 2016/10/04(火) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

シャンプー…マージの想いで

マージもとっても幸せ!!
こんなに愛されて!!

素敵な想いでです!!



  1. 2016/10/06(木) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1566-cda3ca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する