ワルテルと天使たちと小説家

5回忌



 今日はワルテルの命日。

 もう4年か。時の流れは速いなあ。

 寂しさはあるが、悲しさはない。

 10月7日は別れの日であると同時に、ワルテルが苦しみから解放された日でもある。

16_0925_9.jpeg

 命日じゃなく、記念日って思った方がワルテルは喜ぶんじゃないかなと思う。
 いつまでも悲嘆に暮れているんじゃなく、想い出を大切にしつつ、新しい家族と日々、慈しみあって生きていく。

 マージやワルテルやソーラが望んでいるのはきっとそれだ。

 ワルテル、今朝、みんなで想い出の場所に行ってきたよ。
 気温7℃で風びゅーびゅーでめっちゃ寒かった。

 なんだかワルテルらしい朝だなって震えながら、母ちゃんとアイセと一緒に日の出を見たよ。


16_0928_9.jpeg


  1. 2016/10/07(金) 08:09:05|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ワルテルの朝 | ホーム | 20年>>

コメント

メモリアル。

「ワルテルはキミソリみたいなヤツだった」と、
確か以前に父ちゃんが書いていて、とても驚かされた憶えがあります。
お写真の中のワルテルくんは、健気で優しい、それはもう可愛い子でしたから。
いまもどこかで、へこへこ魔王をやっているのかなぁ~…。
  1. 2016/10/07(金) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

早い

ワルテルくんの旅立った日
思い出の場所であえたことでしょう♪
いつもみんなそばに居て見守てくれてますよね^ - ^
いや〜朝から泣かせないで下さいよ〜♡
  1. 2016/10/07(金) 10:09:13 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/07(金) 10:11:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そう、記念日ですね

悲嘆に暮れているんじゃなく、想い出を大切にしつつ、
新しい家族と日々、慈しみあって生きていく。

この言葉、重いです。
自分に言い聞かせています。
彼岸花が記念日を祝うように咲いてますね。
  1. 2016/10/07(金) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

訂正です。

「カミソリ」ですっ(涙)。
キミソリじゃありません、間違えました。
お詫びして訂正いたします(何やってんだ自分…涙々)。
言い訳しちゃいますと、現在、新しいキーボードと格闘中なのです。指が攣りそうです(これは一種の筋肉痛…?)

連休は軽井沢も混雑することでしょうが、
どうか、楽しくお散歩できますように。
  1. 2016/10/07(金) 11:06:16 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

注意!

 舌を出して跳ぶアイセ。かまないでよ!

 ラストの写真 眼の中に父ちゃんが映って。
 本当は 父ちゃんの眼のなかに入れたい位
めんこい相棒。
 朝の冷え込みで 二日酔いから 醒めましたか?
  1. 2016/10/07(金) 12:04:04 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんちのワンコはしあわせです。

何代になろうと それぞれの想い出が大事にされてるから。

彼岸花、たくさん咲いてますね
アイセ君の笑顔が 無邪気でいいなぁ。
  1. 2016/10/07(金) 12:55:45 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

褪せない

ワルテルが大好きです!

ワルテルが残してくれた思い出達は
色褪せることはありません。

天使達!大好きですよ!
  1. 2016/10/07(金) 20:01:46 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

元気かな

ワルテルはきっと幸せです。
大好きな父ちゃんに思い出してもらえるんですから……。

最後の写真、あんな風に見上げられたらイチコロですよぅ。
  1. 2016/10/07(金) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1569-9bb4e9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する