ワルテルと天使たちと小説家

ワルテルの朝



 10月7日。
 父ちゃん、母ちゃん、アイセで早起きして佐久市の山奥にある内山牧場を目指した。
 百万本のコスモスが咲き乱れる丘が有名で、去年は行けなかったけど、毎年この時期、ワンズと一緒に訪れて遊ぶ場所だ。

 もちろん、ワルテルもソーラもここで遊んだ。

 自宅から小一時間、丘の上に辿り着くと、なんだか景色が例年と違う。
 遠目からだとコスモスが見えないのだ。
 いつもならカラフルな丘なのに。

 車を降りて丘に登ってやっとわけがわかった。
 今年のここのコスモス、花が小さい!
 例年の半分ぐらいの大きさにしか育ってないんじゃなかろうか。
 やっぱり日照不足が影響してるんだろうか……

16_1007_2.jpeg

 まあ、花がしょぼいのはしょうがない。

 だれもいない丘で、ワルテルたちとの想い出を辿りながら遊ぼう!!
 ついでに日の出も拝んじゃおう。

 そんなわけで、気温7℃、風びゅーびゅーのめっちゃ寒い丘で、アイセと遊びながら日の出の時間を待った。


16_1007_3.jpeg

 が!
 写真を見ればわかるとおり、時間が経てば経つほど東の空に雲が広がっていく。
 朝焼けは綺麗でいいけど、このまま雲が広がり続けたら日の出は見られないかも~。

 ワルテル、頼むよ!
 母ちゃんが日の出見るの大好きなの知ってるだろ?

 母ちゃんのため、お日様見させてやってくれ。

16_1007_12.jpeg

 ワルテルはいいやつだ。

 母ちゃんのために、父ちゃんの祈りを聞き届けて、日の出の瞬間だけ、雲をかき分けてくれた。

 ほんとにその時だけ、雲に隙間ができて、日の出が見られたのだ。

 ワルテルが見せてくれた日の出だ。
 父ちゃんと母ちゃんは心の底からそう信じているw


16_1007_15.jpeg


  1. 2016/10/08(土) 10:10:57|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<母ちゃんと♪ | ホーム | 5回忌>>

コメント

奇跡あるある

 昨日 ワルテルの事を想ったお返事の合図です! 
 奇跡は 信じる心が強くないとだめなんです。
 コスモスの影から 顔をのぞかせてるかも、、、
  1. 2016/10/08(土) 10:35:31 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

太陽

日の出が見られて良かったです。
昔の日記のワルテルくんを見ていたら、アイセとやはりよく似ています。
でも、アイセくんの方が胸元が豪華なのかな~
ちょびベロも含めて、アイセくんの方が愛嬌があって、でも、ワルテルくんの孤高な感じも懐かしい。
長雨のせいで花も実も小さく、倒伏した野菜は育たず、困った夏でした。
ほどほどに乾き、ほどほどに湿った秋ならば、冬野菜も育つし、高騰しないですむでしょうに。
自然は思うようにはいきません。
  1. 2016/10/08(土) 10:38:30 |
  2. URL |
  3. 横峰なつ #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃん、土曜日の更新ありがとうございます。
ワルテルくん、日の出を見せてくれてありがとう~♪

雨続きは同様でしたが、
東京・多摩(八王子)周辺のコスモスはほぼレギュラーサイズ?です。
数も少なくはないようです(近所の空き地にワサワサ咲いてます!)。
軽井沢との気温の違いが原因でしょうか…?
  1. 2016/10/08(土) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

良かった!

まさにワルテルくんのおかげですね^ - ^
ここのコスモス畑、昔行ったことありますが綺麗ですよねー去年はお写真がなかったから今年は良かったです!マンマイもいたら良かったぁ
(うちの方のコスモスは例年通りですよ)
  1. 2016/10/08(土) 17:56:21 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

秋の空

コスモスが満開になったらキレイでしょうね。
春のレンゲ、夏のシロツメクサ、秋のコスモス等々。
他にも地域ごとのたくさんの草花。
最近、自生の草花が少なくなって来ましたね。
  1. 2016/10/09(日) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

想い出のコスモスの丘

ワルテルを想う特別な日は
コスモスを見に行かれたのですね。
日の出も見せてくれたね!ワルテル!


  1. 2016/10/12(水) 18:43:42 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1570-40d205d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する