ワルテルと天使たちと小説家

父ちゃんっ子、母ちゃんっ子



 先日、母ちゃんも一緒に久々にドッグランへ行った。
 やっと観光客も減り、無用なトラブルの恐れがなくなったからだ。

 しばらく遊んでいたら、ワン友母ちゃんのひとりが言った。

「アイセはパパにべったりで、マイテちゃんはママにべったりなんですね」


16_1016_7.jpeg

 そうだなあ。
 ドッグラン内のパトロールが終わると、アイセは父ちゃんのところに戻ってくる。そして、父ちゃんがどこへ行こうと、ぴたっと
父ちゃんの左側について歩いてくる。
 まるで見えないリードで繋がれてるみたい。
 ドッグランじゃなくても、これは一緒だ。
 マージやソーラと同じように、リードがなくてもアイセは父ちゃんのそばを離れない。

 マンマイはと言うと、母ちゃんにべったり。
 父ちゃんと違って母ちゃんは動かないから(ワン友と話し込んでしまう)、マンマイもほとんど動かず、母ちゃんにまとわりつい
ている。

 遠くに離れた父ちゃんが呼ぶと駆けてくるが、すぐにまた母ちゃんのところに戻っていってしまう。

 アイセは父ちゃんっ子、マンマイは母ちゃんっ子なのだ。

 マンマイに慕われて、母ちゃんは喜ぶと同時に戸惑っている。
 だって、父ちゃんよりも母ちゃんが好き♪ ってワンコ、初めてだもんなあ。




16_1016_11.jpeg


  1. 2016/10/21(金) 08:33:41|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<浅間山紅葉 | ホーム | 安眠>>

コメント

祝!母ちゃんっ子!

すてきな群れになりましたね。

最後の写真、二人でお話ししながら歩いているようで、色合い、雰囲気、大好きな一枚です。
  1. 2016/10/21(金) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ふふふ

そうなんですか、人間だと逆が多いですが^ - ^
マンマイ、ドッグランに母さん一緒だと運動不足になっちゃいますね(笑)
確かに最後の写真、紅葉といいワンズの様子といい素敵な写真です♪
  1. 2016/10/21(金) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

男は男同士

べったりの相手が同性同士!
しかも、奥様の方が馳さんより好きという
バーニが初めてとは!
嬉しい戸惑いですね。
人間2人とワンズ2頭、とっても良い関係ですね(^^)
  1. 2016/10/21(金) 10:28:48 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

素敵だなぁ

男は男同士、女は女同士、内緒の話があるのかも♪
男と女は違う生き物って言うくらいですし……。
  1. 2016/10/21(金) 12:30:06 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

自慢のお二人(?)なんですね〜

見ている私もただ、ただ可愛い❣️です。
残念ながら歴代のバニさんは存じ上げないけど、
何で?っていうくらいアイセとマンマイは
かわいい♡です。
  1. 2016/10/21(金) 14:58:46 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

やきもち焼いて しょっちゅう揉めてるなんて事もなく、
いい具合じゃないですか?

バランスとれてますねぇ。
  1. 2016/10/21(金) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

母さんの『初!!』

マンマイは母さんっ子!
アイセは父さんっ子!

母さん良かったですね!!
  1. 2016/10/21(金) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1578-0cb4071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する