ワルテルと天使たちと小説家

Happy Halloween  違っ Happy Birthdayの宴



 マンマイ、ハロウィーンだからって、そんな怖い顔しちゃだめ!!
 レイディなんだから~~~~っ!!!


16_1028_1.jpeg

 それはさておき、先週、マンマイの誕生日のお祝いに肉を焼いた。

 父ちゃんの大好きな料理人、クマさんがワンコたちに食べさせてやってと送ってくれた最上級の仙台牛。

 しかし、ピント位置がおかしいな……暗い屋内撮影は厳しい老眼になってきた(涙)


16_1028_2.jpeg

 焼いて、切り分けて、まずはマンマイに「はい、召し上がれ~♪

16_1028_3.jpeg

 こんな顔、普段は見たことがないってぐらいの超真剣顔。
 そらそうだよなあ。
 父ちゃんだって食いたくなるぐらいだもの、この肉は。



16_1028_4.jpeg

 美味しいか、マンマイ?
 クマさんに感謝しろよ。


16_1028_5.jpeg

 アイセお兄も相伴にあずかる。

 早く頂戴の前脚催促から、ぱくり!


 来月の25日はアイセの誕生日だから、また肉焼くかなあ。
 再来月の25日はクリスマスだから、また肉焼くかなあ。


 幸せだなあ、おまえたち♪
 

16_1028_6.jpeg

  1. 2016/10/31(月) 08:59:36|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お誕生会 | ホーム | 可愛いお兄♪>>

コメント

すごいお顔!

この口で、あのおいしいお肉を食べたのね。

うちの子なんて、1㎝角を三つぐらいしかもらえません・・・
  1. 2016/10/31(月) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

あのお肉ですものこんな顔にもなりますよね〜一瞬アイセくんかと思いましたわ
一枚目のお写真はお顔凄すぎ(笑)
また誕生日&クリスマスにはお肉焼いてもらえるといいね!
  1. 2016/10/31(月) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

ハロウィーン👻

 私が若い頃には 無かったな~ ヒロシです(-_-;)

 アイセとマンマイのお顔を見てるだけで ハロウィンじゃなくても HAPPYです♡
 
 20日 札幌は日ハムのパレード!HAPPYが続きます♡明日から 家ダウン生活にサヨナラですね。
  1. 2016/10/31(月) 10:07:39 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

超真剣顔(^^)

マンマイちゃんもアイセくんも
こんな真剣顔見たことない気がします!
匂いから美味しいのがわかるんですね。
こんな無防備な顔、可愛くてしかたないですね。
これを見たいから、来月も再来月も(^o^)

  1. 2016/10/31(月) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ハロウィン仕様の顔?

日本でも行事として定着しました。
変顔大王のアイセも真っ青ですね(笑)。

今『神奈備』を読んでいます。
最初から泣きそうなんですけど……。
年取って涙腺緩んできたみたいです。
  1. 2016/10/31(月) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

う~ん いいお顔!

父ちゃん・母ちゃんの話聞くときも
こんなお顔だとすんごい真面目ワンコなんだけどねー

いっぱい 美味しいお肉いただいて下さい!
  1. 2016/10/31(月) 12:55:59 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

本文の情景を目に思い浮かべると、マンマイ、アイセ、ふむふむ…
(仙台)牛さん、クマさん…いろんな動物さんが登場しますね。(クマ様ごめんなさい)

アイセもマンマイも一点の曇りもない、この瞳。
好きで〜す。マジで。
  1. 2016/10/31(月) 18:19:14 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

お肉!お肉!お肉!

すごい美味しそうなお肉ですね~~!

来月も再来月も~~!
お肉を焼いて貰えて
アイセとマンマイ嬉しすぎるよね~~!!
  1. 2016/11/04(金) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1585-abd69b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する